※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母。
家族・旦那

理解できません。今日旦那に年末30日毎年恒例の釣りに行くと言われまし…

理解できません。
今日旦那に年末30日毎年恒例の釣りに行くと言われました。
先月も泊まりで釣り。
来週日曜も釣り。今月は毎週忘年会で週末いません。
この状況で、年末また釣りに行くと。
いつも一緒に行くメンバーはみんな独身です。
4歳1歳の子供がいて、平気で毎年恒例のとか言える神経がわかりません。
しかも年末に。

私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

deleted user

呆れますね。全然心狭くないですよ。
もう勝手に行ってこい、帰ってくんなって感じです😊

  • 3児母。

    3児母。

    自分に自由がないだけに、ほんとイライラします
    家庭持ちで年末遊びにしかも泊まりで行くとかありえないですよね。
    それを何が悪いのかわかってないのが、こいつアホなんか?って思います
    話するのも面倒なのでもう放置します。
    好きにしてくれ。

    • 12月2日
そら

いや、私ならぶちギレます(=_=)

  • 3児母。

    3児母。

    やっぱりキレていいですよね?!
    ちょっと怒って行きすぎやろ!って言うたらそれに逆ギレされ、ほんと意味わかりません。
    みんな気持ちよく送り出してあげるのかなーと思ってたので、共感してくれて嬉しいです!

    • 12月2日
  • そら

    そら

    いやいやいや、逆ギレされる意味が分からないです(。-_-。)
    気持ちよくなんて送り出してあげられませんよー!
    家庭持つって意味分かってんのかなって疑問ですね。小さな子ども居るのに自由に遊んで、まるでおっきな長男じゃないですか。
    ちえさん1人でお子さん達のお世話して大変なのに可哀想。
    私が近所やったらぶちギレの加勢しに行くのにって感じですよもう(=_=)笑

    • 12月2日
  • 3児母。

    3児母。

    もう、怒っても何しても絶対行くのは行くとおもうので、いかに気分悪く行かせるかって考えようかと思ってます!笑
    旦那にブチ切れとかしたことなくできないので、代わりに誰かキレて欲しいー😭
    お義母さんと仲良しなので、告げ口してやろうと思ったけど、絶対可愛い息子を守るやろうし意味ないやろなー😩

    • 12月2日
めろん

うちも旦那の趣味(筋トレでジム通い)は何度不満を言っても解決しません。ストレス発散だから!って。もう諦めてます。その代わり…って何か条件つけたらどうですか?

  • 3児母。

    3児母。

    泊まりで釣り自体、不満でしたがもう諦めてるんですが、年末ってことが余計イライラしてしまって

    私も旦那に子供預けて飲みにでも行こうかな!
    でも大事な息子達預けるのも嫌!笑

    • 12月2日
  • めろん

    めろん

    自分の興味のあること以外はかなり鈍感です。なので、年末釣りに行く代わりに○日は大掃除をしっかりして!(できれば釣りより前の日で)て私なら交換条件で自分を納得させます(笑)
    飲みに行きたいですよね〜私も旦那に預けては多分行けないなぁ…気になって楽しめないかも。

    • 12月2日
どみちゃん♡

31日じゃないだけマシかな?と思ってしまいました😅

うちの主人も釣り好きで、しょっちゅう行ってますよ💦💦

  • 3児母。

    3児母。

    そう思ったらまだマシに思えますね!そう思っとこうかな😩
    いやでも、31日から義実家に泊まりなのに、大掃除は誰がするん!!って怒りが込み上げます!

    • 12月2日
森の人

勝手にしてくださいって感じです。笑
わたしなら実家に子ども連れて旦那放置して年末年始帰りますね(^ω^)笑

一発毎年恒例はいつまで続くんですか?ってキレるとは思いますが😂
1人だけ出かけて好きなこと出来て楽しそうでなによりです…

  • 3児母。

    3児母。

    ほんと自分だけ自由に遊べて、そこに一番腹立ってるのかもしれないです!
    毎年恒例いつまでなんやろ。
    メンバー誰か結婚して子供できて、年末に毎年恒例とか言ってるの非常識だってこと気づいてくれませんかね?笑

    • 12月2日
母ちゃん( ^ω^ )

むしろ広すぎますよ!
毎年恒例にされても
迷惑な話ですよね☹️☹️
小さい子供たちがいるんだし
留守ばかりは許せないです!

  • 3児母。

    3児母。

    ほんと留守ばかり。
    平日も帰りが遅くほぼ会わないし、子供ともっと一緒にいたいと思わないんですかね。
    みなさん共感してもらえて心が楽になりました😭

    • 12月2日
aaa

たまになら仕方ないですが
そんなに頻繁にあると
は?ってなります!!

  • 3児母。

    3児母。

    この回数でもだいぶ減ったって感覚だと思います
    独身の時は毎週釣り行ってたし俺も我慢してる!と!💢

    • 12月2日
アオ

イライラしますね。
うちも今月は毎週忘年会、泊まりもあり、平日にも飲みあり、そして年始はゴルフ、新年会があるので家族で過ごす日なんて殆どありません。
うちも子供2人いて更に妊娠中なのに。
心狭くないですよ😥
他はみなさん独身とのことで、自分も同じように行きたいのわかりますがそろそろ自覚を持ってもらいたいですね。
うちはまだ帰りません。
イライラします。

  • 3児母。

    3児母。

    自分だけ好きに遊んでほんとイライラします!
    アオさん妊娠されてるのに、こんな遅くまで旦那さん帰ってこないと不安ですよね💦
    もうちょっとこっちのこと考えて行動してほしいですよね💦

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    こっちも好きに何も気にせず自由に遊びたいもんですよね😑

    明日予定があるのにバカなのか?って思います。
    楽しんで盛り上がっちゃってるのがイラつきます。

    • 12月2日
  • 3児母。

    3児母。

    夜中に遊ぶの楽しそうですよね!
    何も気にせず夜中に遊びたいですよね!
    私も自由に泊まりでどっか行きたい!
    でも息子達と離れられない自分もいます😅

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    子供のことは心配ですね😅
    前に子供たち任せて飲みに出たら帰ったら旦那だけ寝てて子供が泣いてました。
    呆れてもう頼めないって思いました。
    役立たずです。

    • 12月2日
  • 3児母。

    3児母。

    うちも旦那が寝かしつけできません。
    子供より先に寝るとか信じられない!
    それが母親父親の差なんですかね💦

    • 12月2日
  • アオ

    アオ

    考えられないですよね💦
    やっぱり男と女は違うんですよね😥
    女は物音でも起きるけど男は泣き声でも起きないですもんね。
    能天気で羨ましいですよね😑

    • 12月2日
YY

じゃあわたしも毎年恒例の温泉旅行に子供と行ってくるね(^-^)と言って家計から旅行代を出す!笑
は?恒例のって?今までなかったじゃん?といわれたら、独身の時は毎年恒例で行ってたの。出産で数年休んでただけだよ。
あなたも独身時代の恒例行事でしょ?私だけ恒例行事取りやめなきゃいけないのおかしくない?
とか。

いや、喧嘩売りすぎかな、、、??笑

  • 3児母。

    3児母。

    そこまで言えたらスッキリしそうー!
    元々お互い不満を口に出さず、寝たら忘れるって感じなので、朝起きたら何事もなかったようにされるんやろうけど、私のモヤモヤは解消されず!
    でもこうやって聞いてもらえて共感してもらえて私の平常心は取り戻されます笑

    • 12月2日
m

全然狭くないと思いますよ(´・ω・`)

私のとこも今日も釣りに出かけて
朝までに帰ってくる約束が
まだ帰ってきてません(笑)

1番びっくりしたのが
何もしてない、ただ携帯いじってただけで
疲れた。眠い言いながら
私が出産2時間後に釣りに行ったことです🤣
もう呆れて笑いが止まらない(笑)

  • 3児母。

    3児母。

    出産2時間後!?
    旦那さんすごいですね😅
    そこまで潔いと笑ってしまえるかもですね笑
    うちは釣りに行くことを多少申し訳なさそうなフリします。絶対行くくせに。
    それにも腹立ちます
    寒いし眠いし夜中に釣りして何がそんなに楽しいんですかね
    旦那がいてもイライラするだけだし釣り行ってくれて不自由ないんですがなんか腹立ちます!

    • 12月2日