※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

妊娠中の安静が必要な女性が、年越しの場所に悩んでいます。旦那の実家で過ごす予定だったが、今年は旦那の母が一人で過ごすことになり、旦那は自分の家に行く提案をしてきた。女性は旦那と一緒に過ごす最後の年越しを考え、どう過ごすか悩んでいます。

年越しの場所で迷っています。

わたしは妊娠発覚から切迫流産を繰り返し
安静、入院しました。5ヶ月なりたての頃
頸管が3.8センチで、これまでの事も踏まえ
里帰りの時期を早めた方がいいとのことで
5ヶ月で里帰りしています。
年末は旦那の実家で今まで過ごしてました。
が、今年はイレギュラー!
旦那のお母さんは、クリスマス前から一人で
過ごす事になるので、
旦那は29日から休みなのですが、
「予定ないでしょ?その日から来るとして、
基本こっちに(旦那は)居て、〇〇(私)の
家に行く感じでいいよね?」と、
ほぼ、決めつけです笑
旦那のお母さんとは仲良しですが、
旦那と私がセットで考えてほしいなーっと思い笑
今年はどうするの?的な感じで聞いて欲しかった笑
二人で過ごす最後の年越しだし、、
ちなみに私の母も私が旦那の実家で過ごすとなると
一人で年越しになります。。
旦那の父は亡くなり、私の父は別居してるので
みなさんなら、どー過ごしますか??

コメント

まりも

すごく迷いますね!
2人なのは最後だし、でも親を1人にしたくないし…
でも私だったら実家に帰りますかね😥
何かあった時のことも踏まえて…
そして、決めつけられるのなんとなく引っかかる気持ちわかります!(笑)

たまちゃん

もういっそ
みんなで!😁

なびまる

状況は違いますが、私もいつも年末は主人の実家で過ごしていました❣️
年末には今通っている病院は最後で、年始から里帰り先の病院で検診を受ける予定です😊
実家から主人の実家は車で約5時間かかるので今年は体力的にも両方に顔を出すのはやめて、どちらかにしようということになりました。
そして、主人の地元には産院はなく、車で1時間半かけて隣町の病院に行かなきゃいけないので、主人の実家に帰るのは今年は遠慮させていただくことに決めました❣️
主人も、実家で過ごさない正月は初めてらしく最初は悩んでましたが、母子ともに何かあった時に自分はお酒飲んで楽しんでた笑笑なんてことにはなりたくないから、私の実家で過ごす事を決めてくれました❣️
主人の親は残念そうでしたが、これは夫婦の問題だし、もう結婚して家庭を築いてるので、おみさんの好きなようにご主人と決められていいと思いますよ✨

そして、今安静を言われてる中でご主人がいないのも寂しいかと思います❣️何かあったときのためにも状況をお伝えして、おみさんの気持ちも伝えましょう❣️