※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

妊活4カ月で授かりたい。食事を見直す必要性を感じている。自然妊娠の経験を共有してほしい。

妊活開始して4カ月。なかなか授かりません。
ストレスを溜めたり、あんまり妊娠妊娠と構えるのが良くないかと思って、食事は1日3食まぁまぁバランス良い食事を食べるようにするくらいで、間食やお菓子の制限は特別しないようにしていました。
ただ、これでもあんまり妊娠の気配がないため、やっぱりある程度お菓子を控えたり、食事内容も妊娠しやすい食材を意識するとかした方が良いのかなと思っています。
実際、自然妊娠に少し時間かかったかたはどんな見直しをして授かれたのか知りたいです。

コメント

やっていたらごめんなさい🙏💦
基礎体温はつけていますよね?😊
グラフはどんな感じですか?☺️

ヨコリ

すみません、もうされていたら余計なアドバイスになりますが、私もゆるく妊活始めて4周期はダメだったので、排卵検査薬を使い出しました。排卵検査薬使ってのタイミングで2周期目に陽性反応でました。お菓子はめっちゃ食べちゃうし、食事も結構めちゃくちゃでした😅

☆エルモ☆

一人目授かるのに2年半かかりその子は流産しました💦
基礎体温計っていましたがショックも大きく、体温も乱れ計らなくなりましたね😅
二人目は授からなかったのが嘘のようにすぐに妊娠‼️
3人目は一年かかりました。
この時はルイボスティーを飲んでいましたね😄
現在の妊娠は一年半かかりました。

お菓子とか食事に関しては特に気にしていませんでした😄

〜妊娠〜て気持ちはストレスになってしまうことありますよ。
生理が来ると凹みますしね↓でも来ないと妊娠出来ないし難しいところですよね。
私は主人とずっと遠距離恋愛&遠距離結婚なので妊娠まで5年かかりました。
流産もあったり…
排卵日を調節したり。でもそう言う時に限って主人と会えなかったり。もーバカみたい!!と思って全て、基礎体温や排卵日調節も止めよ!と思ったタイミングでの妊娠でした。
ずっとコツコツしていたのは筋トレです。
代謝を上げることと、体温を上げる、体重を増やす。こればかりはタイミングがあるんだとは思いますが妊娠を忘れてがむしゃらに鍛えたはいましたね。
一度、気分転換に旅行等もおすすめですよ。
2人が楽しい時間を過ごすことも赤ちゃんが来てくれる大事な一歩なので♡

あんこコーヒー

医療従事者なので、根拠に乏しい妊活ビジネスには引っかかってたまるかー!と思っていました。笑
が、アメブロの「タダ妊活から始めよう シーちゃんメソッド妊娠一直線」は熟読して参考にしました。
ブログでは漢方についてもお勧めされていますが、それより何より生活習慣改善!というアドバイスが、実績とともにたくさん紹介されていたので。
具体的には早寝早起き、たんぱく質多めの食事、緑黄色野菜毎食、甘いものや活性酸素の少ない食事、ストレス貯めないなどです。
良かったら見てみてください☺️

• あんこコーヒー

あんこコーヒー

ちなみに結婚しておよそ2年授からずでした。
    退職+上記の生活見直し+基礎体温もつけ始め、3ヶ月くらいのデータが揃ったら不妊外来行こうかな…と思っていたら、行く前に妊娠が分かりました。

• 12月2日
さおり

年齢がおいくつかわかりませんが、まだ初めて4ヶ月じゃないですか!
気にしすぎが一番よくないと思います
好きなことをしてストレスを溜めずにいたら、そのうち来てくれると思います♪