※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

先日車で15分ほどの場所にある赤ちゃん本舗で息子の誕生日プレゼントを2…

先日車で15分ほどの場所にある赤ちゃん本舗で息子の誕生日プレゼントを2つ購入し、巾着型のプレゼント包装をして貰いました。

今日が息子の誕生日で 夜にプレゼントを開けたのですが
1つしか入ってませんでした。

明日の朝すぐに電話するつもりなんですが
レシートをもう捨ててしまっていて
泣き寝入り覚悟です_(:3」∠)_

皆さんならどういう風に電話しますか?

誕生日プレゼントなので割とショックでショックで😅
あまり電話でクレームなど入れたことないので
どう言えばいいか教えてほしいです!

コメント

ナツ花

念のため、家の中や車内など念入りに探してみて、なければダメ元で電話してみます( ̄▽ ̄;)💦

○月○日の○時くらいに、そちらの店舗で○と●という玩具を購入したんですが…
そのとき、誕生日プレゼントととして包装もおねがいして、当日開けてみたら○しか入ってなくて…
そちらに、忘れ物とかで●が届いてないかなとおもって電話しました(>_<)

みたいなかんじですかね💦

mnt

強気で言いましょう!!

何月何日の何時頃にそちらで商品を購入し、プレゼント梱包をお願いしたのですが、2つの商品を1つの巾着袋に入れて貰う形の梱包で、本日誕生日当日だったので開けたら1つしか入ってません。どういう事かそちらで確認して頂けますか。と。
レシートが無ければ確認できません。
なんて言われたらキレますね。
防犯カメラで確認して下さいと。
そちら側のミスなのに、レシートを捨てたこちらが悪いような責任転換は辞めて頂けますか。
誕生日用のプレゼント梱包でしたので
当日まで開けて確認する事も出来ませんでしたし、せっかくの誕生日だったのに心から楽しめず、最悪です。
といいます。

もしそれでも対応して頂けない場合は、電話口の方の名前を聞き、
○○の○○店○○様ですね。
本社の方にご相談致しますので、
本社の連絡先教えて頂けますか。
って感じです。

お母様の方で絶対的な間違い、確認ミスがないのなら、私ならとことん言います。そして必ず何かしら楽しめなかった誕生日の償いをしてもらいます。

ミスが判明すれば割引券等送ってくるかと思いますが、納得できないならもっと言っても良いぐらいです。

みるく

それはめちゃめちゃショックですね💦
誕生日プレゼントとか大事な物ですし、お店側のミスなのでレシート無くても対応してくれると思います!
買った日にち、覚えていれば時間と何を買ったかをメモして電話の時に伝えれば、お店側でその日の売り上げデータの中から探してくれるのではないかな?と思います(^^)
お店側のミスで1つ入れなかった訳なので、連絡した時点であっ!ってなりませんかね?😅笑

ぽん

○月○日に△△と□□を購入して包装をしてもらったんですが△△が入ってなくて。そちらにないですか?…と詳しく説明してから聞きますかね💦

店員さんが入れ忘れたものだからお店に保管してあると思います!
まさか入ってないとは思わないし、商品を包装したのも店側だし何かしら対応してもらえる気がします😣

何月何日の何時頃〇〇と〇〇を買ってラッピングしてもらったのですが〇〇しか入ってなかったです!
お店の方にありませんか?って聞きます!

レシートは捨ててしまってもポイントカードを利用してればレジロールでカード番号と商品名確認できるので買った商品渡して貰えると思いますよ!

ai

まとめての返信失礼します><
今日朝に電話しまして、
確認作業などで少しだけ時間かかりましたが
お店側の入れ忘れが確認でき すぐにお家まできて 無事手元に届きました!
電話すること自体苦手だったので 皆さまのを参考に電話させていただきました。
本当にありがとうございました^^*