※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

ガルガル期は終わりがくるのでしょうか...?私 27歳 旦那 26歳 娘 1歳半 …

ガルガル期は終わりがくるのでしょうか...?
私 27歳 旦那 26歳 娘 1歳半 です。

昔から実母には「結婚する時は親を見なさい」と言われてきました。ですが旦那と付き合って5ヶ月の時に妊娠発覚していて、妊娠してから旦那の親と初対面でした。
初めて会った時は妊娠のこともすごく喜んでくれて、温かく迎え入れてくれて私の中でも印象は良かったんですが、産後全く受け付けません。
今、思い返すと突っかかりたくなる場面は度々ありました。

*旦那の保険料と言われ毎月1万円 義母に支払ってましたが、家庭を持ったとの事で旦那の口座から引き落としにした所、実際の保険料は6000円だった

*妊婦検診の度にエコー写真と先生に何を言われたかを報告してほしいと言われた (面倒だと思いながら毎回報告してました)

*娘が産まれた日、汗でベタベタで身体もボロボロだったのに夜にズカズカ義妹も連れて3人で来て、次の日は義父側の祖母と叔母も連れてきて、その次の日は義母側の祖母や叔母などぞろぞろ連れてきて相部屋なのに7~8人ベッドを囲まれた (相部屋だから3人づつの交代で病室に来てと言いましたが、この結果でした)

などなど、色々あります。
義父側の祖母と叔母と義実家は2世帯で、義母は義祖母達に悪口を言われたりしてて表面上でしか仲良くなく、そのせいで鬱になったみたいです。
私が露骨に避けてる事や孫にもあまり会わせない事で悪化されても困るし、娘の為にも穏便に普通に仲良くやっていきたいと思ってても心がついていきませんし、こっちも鬱になりそうです。
義母の事もあり、旦那のことも嫌になってきてる気がします。
娘の為にもきょうだいを作ってあげたいのですが、旦那にも触られたくないし、もし出来て出産した時はガルガル期が爆発しそうで子作りの話題は流しています😞

わたしはわがままなのでしょうか、
毎年恒例の義実家でのクリスマスパーティーの話が出た途端に目が死んで、辛くなったので相談させて頂きました。
長文読んでいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

ジェシー

ガルガル期じゃなく、単純に義両親が嫌いなんだと思います。
うちも親から「子は親のように育つ。親を見て相手を決めろ」と同じこと言われてきました。
実際、わたしは義母が好きで、旦那のことも好きですよ。

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    その関係性、とても羨ましいです...
    こんなに人を嫌うのは初めてです😓

• 12月2日
RenMama❤︎

いやもう何もかもがひどい!!笑

普通出産当日は疲れてるだろうし
落ち着いたら…ってなるはずですよね…

会いたい気持ちもわかるけど
考えて欲しいですね…

• なちゃん

なちゃん

難産だったので、実母でも出産当日は休みなさいとの事で来なかったのに なにこの人達、、って思いました😢

同感していただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月3日
KSJYママ

ガルガル期ではなくて
ただたんに嫌いなだけなんだと思いますよ。

私は文章のような事あっても
全然気にしないです。
でも嫌いな義家族だったら
その文章のような事されたら
たぶんキレると思います!

結婚は我慢と忍耐です。
結婚したらそういうのが
これからも沢山出てくるので
妥協ができないのであれば
色々と考えた方が良いかもですよ?!