※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ(27)
子育て・グッズ

ママさんたちはいつから子供と一緒に寝ていましたか?寒い夜、3人で寝る方が暖かいか迷っています。窒息の心配もあります。また、息子の寝間着についても迷っています。教えてください。

ママさんたちは、いつ頃からお子さんとベットもしくはお布団で一緒に寝られましたか??

今、寝る時は私と主人はベット、息子は布団で寝ているのですが、寒くなり室温も16℃あるかないかの状態です。一人で寝るよりも3人で寝た方が温かいかな?って主人と話してるところで‥。でも、窒息のことを考えると大丈夫なのかな?と思ったりもしていまして‥。
なので、ぜひ教えて下さい*

あと、息子の寝る時の服装も迷子で。
今は、半袖肌着+厚手のロンパース 毛布2枚
で寝てます!!

コメント

ももも

生まれたばかりから一緒に寝てます^ ^
実際一緒に寝ると窒息の心配なんていらないなと思います!
それに一緒に寝るとすごくよく寝てくれるのでおススメです💕

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事ありがとうございます✴︎
    日中はグズグズでほとんど寝なくて、なので、夜は比較的良く寝てくれてます(*´ω`*)

• 12月4日
ぽん

7ヶ月頃から主人と私の間で寝せてます!
ベビー布団とダブルの布団を並べて寝てましたがこちらの布団に入ってくるようになったので一緒に寝るようになりました😊
私と息子は二人で一枚、主人は一人で一枚毛布を着て寝てます☺
息子は長袖肌着+ロンパースですがもう少し厚手のロンパースにかえようかなと思ってるところです💦
つぶしそう…と主人は心配してましたがそのわりには爆睡してますよー👍

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事ありがとうございます✬寝る時の服装も教えて頂きありがとうございます(*´ω`*)お母さんのお布団に入ってくるなんて可愛すぎますね!!
    旦那さんも心配する割には爆睡するタイプやと思います。笑

• 12月4日
にこにぃ

産んだ病院が、子どもと一緒に!って所だったので、産まれたその日から同じベットで寝てます❣️

今の時季は腹巻に、長袖長ズボンで寝かせてすよ(^^)

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事ありがとうございます。寝る時の服装も教えて頂いて、ありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!!今週末すごい冷えるらしいので、一度一緒に寝てみますね♫

• 12月4日
2児のママ

長男の時は生後2ヶ月くらいから一緒に寝てました^_^それまではベビー布団で横に。

次男は最初から一緒に寝てます😊
結局夜中頻繁に起こされるので窒息の危険もあまりなかったように思います。
一緒に寝ると暖かいみたいです😊

寝る時の服装は半袖肌着、長袖パジャマ、暖かい作りのスリーパー、毛布です😊

• ぴっぴ(27)

ぴっぴ(27)

お返事ありがとうございます◡̈⃝寝る時の服装も教えて頂いてありがとうございます✴︎たしかに起こされますね。笑
    旦那さんの体温がすごい高いので、いつもお布団はぽかぽかで。笑
    今週末に一度一緒に寝てみます♫

• 12月4日