※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーん
子育て・グッズ

ヒップシートのポルバンとエルゴのオムニ360で悩んでいます。前向き抱っこが好きで、短距離移動やお散歩に使用します。エルゴアダプトを持っているが、ポルバンも考えています。オムニ360の使用者の感想やアドバイスを求めています。

2本目の抱っこ紐について。ヒップシートのポルバンかエルゴのオムニ360で悩んでいます。
移動は車移動で電車には乗りません。
現在エルゴアダプトを持っているのですが、付けたり外したりが大変なので、近所のお散歩や短距離の移動用にポルバンを買おうと思っていたのですが、
最近は前向き抱っこが好きになってきたみたいで、そうすると人気のオムニ360が良いかなと思ったりして決まりません。
ポルバンも前向き抱っこはできるのですが、オムニ360の方が間違いないかな?でもアダプト持ってるしなと悩んでます。

エルゴアダプトまたはオムニ360をお持ちの方で追加でヒップシートも購入された方がいれば感想やアドバイスいただきたいです。

使用目的
前向き抱っこ
短距離の移動、近所の散歩など

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ノアママ

出産前にエルゴアダプトを買いました。
家の中でするにはゴツくて小さくたためるエアリコを買い直して、めちゃくちゃ重宝してました。結局エルゴはほとんど使わずに終わりました。
ですが、最近は前向き抱っこしたがるので、ミアミリーのヒップシートキャリアを追加購入しました。
ヒップシートだけでも使えるので、買ってよかったです。

• やまーん

やまーん

ご回答ありがとうございます!エアリコ、ミアミリー初めて聞きました。両方ともとても良さそうですね!!ミアミリー、ポルバンよりお値段しますが、安全性も高そうですね!欲しくなりました😍

• 12月2日
  • ノアママ

ノアママ

そうなんですよね、私は表参道で試着してミアミリーに決めました。
    エアリコは本当に便利で、いつも付けっ放しで生活しています😊

• 12月2日
  • やまーん

やまーん

一点教えてくださいミアミリーの背中側の首を支える部分は、前向き抱っこした時に顔にあたることはないですか?エルゴよりも少し長そうに見えるのですが😣

• 12月2日
  • ノアママ

ノアママ

顔には当たらないけれど、首のあたりまではきますね。
    うちの子は小柄だからかもしれませんが。

• 12月2日
  • やまーん

やまーん

早速ミアミリー注文しました😊いろいろと教えていただきありがとうございました☺️🙏

• 12月2日