※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊活

妊活に悩む女性がいます。先天性病気の遺伝リスクやいじめの心配から行動に移せず、旦那との年齢差も悩みの一つ。皆さんはどう対処しますか?

妊活をしようと、考えていていざ排卵検査薬を買ったり、基礎体温計などを買ってやろうとすると出来ないんです。私は、先天性の病気で生まれてきて(口唇口蓋裂です。)もし子供に遺伝したら・・・自分の子供じゃなくて孫に遺伝したらと考えたら。私みたくいじめにあったら等考えたらどうしても行動に移せなくて。でも、自分も30代。旦那は40代で考えます。旦那は、子供好きですが、私の考えを今まで分かってくれて何も言わないでいてくれていますがそれが申し訳ないし。皆さんならどうしますか?私はどうしたらいいでしょう。

コメント

るんるん

私の友達も口唇口蓋裂でしたが、いじめとかなかったです😊
良い子で唇の事も自分から皆んなに説明していました✨
それに、今は綺麗に手術で目立たなくなるそうですしきっと大丈夫ですよ!💓

みさこ

うちの息子は足の指が6本でした。
おまけに小指2つはくっついている。手術しましたが原因はわからずなもののようです。
下が生まれるにあたって少し心配して妊娠中から医者に聞いていました。
でもそういうのって連続で起こる確率はほぼないとのこと。口唇裂は詳しくありませんがあまり心配ないのでは,,?と声をかけたいです!
お辛い思いをなさって大変でしたよね,,。
でももし、ホントに仮にそうなっても時代も違うし何より一番の理解者になって守ってあげられるんじゃないですかね。
他の誰よりも心強いことだと思います。
少なくとも私は手術を終えて数年たつのに季節の変わり目に足の骨が痛いと泣きながら起きる息子の真意はわかりません。手術のせいなのか、寝ぼけてるのか。そこはいつも悩んでしまいます。
私よりももっと理解あるお母様になってケアできますよ!