※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子がご飯中に落ち着きがなく、椅子から立ちたがることが多い。外出先でも座っていられず、多動の傾向があるのか心配。

1歳5ヶ月で女の子です。
ご飯中落ち着きがなさすぎで心配してます。
とにかく椅子から立ちたがります。
外出先でご飯食べるときも、チョコンと椅子に座るなんて本当にたまーーーにで、ほぼ、立ったり降りたがったり、座敷でもあちこち行きます。
1歳5ヶ月くらいなら、もう少し落ち着いて座って食べれますよね。。?
外出先でも、ベビーカーや、カートにおりこうさんに座っていられなくて、チョコンと座ってる子が羨ましいです。多動の傾向あるのか、心配になります💦

コメント

LINE漫画に夢中

我が娘でも動き回りますよ汗

でも言い聞かせたら座ってくれます(^ ^)

• チョコレート

チョコレート

うちも言い聞かせてみます💦まだこれから成長とともに見守ってみます😂

• 12月1日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

まだまだですよ(^^)
    逆に1歳でチンと座ってる方が
    私から見たら怖いですよ笑笑

• 12月1日
ゾロチョッパー

まだ1歳だから
しょうがないと思いますよ😅

2歳はイヤイヤ期で
あまり座れない時期もあると思いますし
イヤイヤ期を過ぎて、3歳ぐらいから躾をして良い頃なので
ちゃんと躾をしてれば、ちゃんと座ります😊
ただ、落ち着かないとか性格次第に
3歳になっても、なかなか座らない事もあります。

幼稚園や保育園に通わせれば
ガラッと変わりますよ😂
嘘のように😂笑

あまり気にしなくて良いと思います😓
ただ、レストランとか外出先には
お子さんの大声出ないように気をつければ、それで良いですよ💦

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね💦来年4月から保育園予定なので色々刺激を受けてくれると良いです😂まだ1歳はこんなもんなんですかね💦ありがとうございます💦

• 12月1日
おでん

うちの子もよその子より落ち着きなくて、多動も疑ってました。
なので1歳半検診の時に保健士さんに聞いてみたら、何か自分の好きなおもちゃを与えた時にしばらく遊んでいられるなら多動ではないと言われました( ¨̮ )

1歳半検診で聞いてみてはいかがですか?( ˊᵕˋ )少しでも参考になれば幸いです。

ここ

うちもご飯中すぐに立ち上がります💦外食の時は座っている時も多いですが、時間が経つとベルトから抜け出すのに必死です。
多動かな⁉️ってうちも思っちゃいますが、クレヨンとかシールを同じ椅子で遊ばせたらずーっと座れていました。
保育園では立ち上がれないように後ろにクッション入れてもらい座って食べれるようです。
私と夫が甘いのかもしれないですが、食欲も少ないのであまりガミガミ言えず食べてくれるような仕掛けと短時間で済ませられるようにしています。