※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
家族・旦那

夫と、お金の話、ギスギスしますマイホーム貯金、教育費当たり前のこと…

夫と、お金の話、ギスギスします

マイホーム貯金、教育費当たり前のことなのに、責任感がなく、考えるのは私任せ。
さらに、お金の話にはイライラした態度嫌になります、毎回。
今だけ楽しく生きれたらいいやタイプです。

そこ以外は良い夫です。
みなさんの旦那さんで、似たタイプの旦那さんの方、お金の相談とかすんなりですか?対応策とかありますか?

コメント

ゴキジェット

お金の話は誰でも嫌な顔しますよ!私の旦那もそうです。子供生まれるんだから新しい車が欲しいなー(毎日言う)家を買わないとダメじゃない?(頭金用意できない奴が何を?)子供が生まれるんだから学校とか衣類とかそういったところからお金がかかるんだよって言っても右から左です。頭来るー!

• otukarehchan.

ストレス源になってしまいますよね(TT)うちなんか、家の話すら消極的ですよ

• 1月21日

すごくわかります(ノ_<)今もちょうどお金の事で旦那にイライラして寝れません。笑
本当に今がよければ良いやって感じで腹が立ちます。
しかもお金にルーズで、28にもなって貯金ゼロ、急にお金が必要となると、私の貯金をアテにしてきます(-_-)結構切羽詰まってる状況なのに、節約の意識もそんなになく、、、お金やばいんじゃない?と話してもボーナスが多いから大丈夫とか、今月は手当がでるから給料が多いから大丈夫とか、、、(-_-)もうほんとイヤになります(ノ_<)それ以外は家事も手伝ってくれる良い旦那なんですけどね(-_-)

うちなんか三十路でこれですもん
    とむさん頑張ってください(><。)辛さわかります

貯金使われたらだめです!
    私は死守してますよ
    義母にちくったらどうですか?

最終手段かもしれませんが
    うちは、新築は夫の給与からして金遣い荒さからして諦めて中古にしようとしてます。いつかちくりたいです、母親から言ってもらったら気づくのかな?ひどさに、、

• 1月21日

退会ユーザー

貯金は死守したいのですが、来月旦那の車の車検があり、給料のみでは賄えないので私の貯金から切りくずすことになってます;_;車検くることわかってたなら、前もって貯めとけや!って話ですよね( ; ; )こう言う自分の困った時しか、お金の話を切り出してこないので更にイライラです(-_-)笑

お金のルーズさ以外は、旦那に特に不満はないのでなかなか義母には言えずにいます(ノ_<)
    taka坊さんの旦那さんの金使いの荒さというのは、ギャンブルなどに使うと言うことですか?;_;私も憧れの新築マイホームこのままだと無理です。。( ; ; )

• 1月21日

パチンコタバコですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

お互いもっとしっかりして自衛するしかないですね
    私は昨日泣き泣き車検代貯金ぶんどりました
    でも私ばかりカネゴン言われ不名誉、傷つきました
    おかしいですよね、自分の車検代ですよ
    戦いましょう
    こっちが賢くならないと丸め込まれてしまうんですね

• 1月22日
まぁーさん

わかります!うちもです!
お金関係私まかせです。子どもかって思います。
いらっとします。

こういうのは、妻同士愚痴らないとσ(´~`*)ムシャムシャしてきますよねー

• 1月21日
妃★

相談しません。(その時点で同じ条件下で夫が調べてるわけではないので)
私がすべてを調べて検討して考察結果を報告します。
意見があるなら夫側からの根拠も含めたプレゼンをすることになってるので、大抵は私の説明で納得して内容は合意します。
信頼してくれてるので任せてくれてると理解しているので、楽です。
お金以外にも、男性はあまり相談相手になるとは思えないので(笑)でも私の夫は頼れる夫ですので、夫発の報告事項については、本当に信頼できて安心できます。(家のネットワーク構成やサーバー構成とか)
それぞれ向き不向きがあるので、向いてる方が対応するという方針です。
みなさんの旦那さんがお金以外に相談に乗ってくれるのがステキですね。
『愚痴として聞いて』と枕詞をつけて仕事のことやママ友のことを話したりしますが、夫の意見なんてw要らないので、ただ聞くだけ聞いてくれたら私は満足です。(むしろ大して考えてないのに意見されたらムカつく)
ほぼ確定事項として情報を揃えて、最終承認だけ夫とするようにすると奥さんがイライラすることが減るかもしれませんね。

旦那さんとうまく関係が築けているんですねー、私がしっかりするしかないか。

• 1月21日
❀✿。misa chan。❀✿

あと少しで子どもが産まれるので、出産費用や子どもの必要なモノやわたしの携帯やらの支払いなどでお金の話をすると
ギクシャクします。

でも、ちゃんと考えてはいるようなのでほとんどお金に関する事は任せています。

まだ良いですね、考えてくれませんもん、うちの人、、、

• 1月21日