※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

排卵日を計算し、妊活を続けている女性がいます。流産経験もあり、検査薬で妊娠を確認中。早めに病院へ行くべきか悩んでいます。

濃くなってきました~(T^T)
今月排卵がかなりずれて排卵検査薬で強陽性出た当日しか行為をしていないので排卵日を2w0dとすると次の月曜日で4w0dです!

妊活始めて2年病院通って1年?
クロミッド4周期やって流産して2周期休んで再開から2周期目で戻ってきてくれました(T^T)

ただ1人目はかなりはやくからひどいつわりがあった気がするのに今回はいまだまったくなしで不安です(>_<)
あと4本検査薬あるので引き続き検査して濃くなっていくのを確認しないと気が済みません(*_*)

前回流産したから早めに5wくらいで病院いった方がいいかな?
6wくらいでも大丈夫かな??

でも6wなんて先すぎて待てるかどうか:-O

コメント

ゆめ

基礎体温も高温期に入ってるか不安でしたが長く測ってみるとしっかり上がってますね(>_<)

あっちゃん

あと、2週間くらい経ってから病院に行くと、心拍も確認できるかもしれませんね😊

• ゆめ

ゆめ

妊活中は友人の妊娠報告から出産までがあっという間に感じたのに今はたった2週間が長すぎます(>_<)

• 12月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうですよね💦
    初期は特に長く感じますよね😭

• 12月1日
ママリ

いい感じに濃くなってますね!
私も今回の妊娠の前に稽留流産しているので不安で4w3dで通っていた不妊専門の病院に行きました。胎嚢確認できて流産しにくくする薬もらえたし注射も打ってもらったので早めに行って良かったです。5w目で一度行かれた方がいいかなと思いますよー✨

• ゆめ

ゆめ

早くにたいのう確認できたら安心ですよね!
    流産しにくくする注射ってあるんですね!
    よければ薬の名前とか覚えてますか?私も先生に聞いてみたいです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

薬はバイアスピリンを処方されました。注射は黄体ホルモンって言っていた気がします!

• 12月1日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます!
    先生に聞いてみます!

• 12月1日