※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k102
子育て・グッズ

娘の誕生日で熱が出ています。明日のお誕生会はどうしますか?熱が下がってもキャンセルしますか?座薬は用意しています。義父母は日を改めても問題ないと思います。

明日は娘の誕生日です…が。
熱を出してしまいました。
皆さんならどうしますか?

お昼過ぎからダルそうなので熱を測ると37.5度。
夕方37.7度。そして19時ごろ38.2度。
熱用の漢方は飲ませました。
でもきっと今から熱は上がるんだと思います。
娘はいま寝ました。

明日のお昼は実母と義父母を呼んで、2時間ほどお店でお誕生会の予定でした。
お店は朝9時半までに連絡をくれればキャンセルできると言われました。

【質問】
明日の朝、熱が何度でどのくらいの元気さならお誕生会をしますか?
熱が下がって元気でも、お誕生会はやはりキャンセルしますか?

ちなみに、座薬はあります。夜中39度を超えたらする予定ですが、超えなければしません。
熱のみで、咳も鼻水もありません。
義父母は日を改めても問題はないと思います。
スッキリ元気になればしてあげたい気持ちはありますが、無理をさせたくない気持ちもあります。

今月の初め、旅行疲れからか、似たような熱を出したことがあります。次の日には治ってました。
昨日お昼寝しないで遊びすぎたから、疲れて熱が出たのかな?とも思います。

長くなりましたが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1姫1王子

私なら、延期できるなら延期します。
変更するのも予約だけですもんね。
家で誕生日会するために料理の仕込みをしてるなら、明日元気そうならやっちゃうかもですけど。

みかん

私ならキャンセルして別日にします‼︎
熱が下がってもです…
24時間平熱が続けば完治とみなし、幼稚園へ再登園させてましたから💦

お誕生日当日に祝いたい気持ちもわかりますが、やはり主役が元気な時にやるべきかなと…(^^)

うちなんて毎年誕生日当日にはやらないです。
誕生日前の平日夜に外食したりケーキ食べたりします‼︎
主人が平日休みのためですけどね。

🔰はじめてのママリ🔰

私ならキャンセルか延期にします💦
主役が楽しめないなら意味がないような?

まぐ

本人がお祝いしてもらうのを楽しみにしている年齢だったら朝元気だったら行くかもしれませんが、1歳だったらまだお祝いの意味もわからないと思うので朝元気だったとしてもぶり返す可能性はあるので別日にします😊
でも何事もなくお熱下がってくれると良いですね😣!

k102

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️
熱は36度台までさがりましたが、旦那と相談してお祝いの日は変更することになりました!
ありがとうございます😊