※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がアデノウィルスにかかり、40℃の熱が続いています。病院では薬はなく、月曜日に再診を勧められました。水分補給に気をつけているが、熱が続いても大丈夫でしょうか?

お子さんがアデノウィルスにかかった経験のある方、教えてください。

10ヶ月の息子がアデノウィルスにかかりました。
5日くらい微熱が続き、昨日から40℃の熱が出て下がりません。今日病院に行ってきましたが、薬はないとのこと。

夕飯は少し食べ、すったりんご🍎も美味しそうに食べました。

このまま40℃前後の熱を放っておいても大丈夫なのでしょうか?
病院には月曜日また見せにきてと言われました。
水分補給には気をつけています。

コメント

LINE漫画に夢中

お疲れ様です!

こんばんは(^^)

私の娘もかかりましたよ!

結局ウイルスなので様子観察だけで
いいようです(^^)

取り敢えず水分補給はしっかりと(^^)

坐薬を私は心配で使いましたが
一時的に下がりましたが直ぐに40℃
近くまで上がりました。

食欲があって元気なら逆に
坐薬を使うのが本人にとっても
負担になるので。
先生は「元気なら使わなくていいよ!」
と言われました。

3日〜4日くらいでピークが去り
熱も平熱に戻りました^ - ^

お大事になさいませ❤️

• はる

はる

そうなんですね😊ホッとしました。このままもう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます✨

• 12月2日
はなめがね

座薬は眠れてるなら使わなくて良いです。眠れない時に熱を下げて眠らせ、体力を回復させる目的なので治す直接的な利用ではありません。
もし眠れない・すぐ起きるなどがあれば月曜に伝えて処方してもらえば良いです(^-^)
水分はしっかりと!

アデノウイルスの型にもよると思いますが、遅れて出てくる症状で足の皮が少し剥けるのがありました。
うちの子は1ヶ月くらい後にやってきました。(手足口病と混同してたらすみません)

• はる

はる

座薬、使わなくて大丈夫なんですね😊何時間かおきに起きてますが、なんとかまだ使わなくても大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 12月2日
まるた

まさにうちも今そんな状態です。
5日間の微熱のあと、おとといから40度近くの高熱で、今も熱が下がりません😭
アデノウイルスは陰性でしたが…

このまま熱が下がるのを待つしかないみたいです。
子供が本当に辛そうで、早く熱が下がるのを祈るばかりです😭

昨日、採血したら低ナトリウムになってたので、麦茶じゃなく経口補水液(やイオン飲料)を飲ませるように言われて、幼児用ORSやOS-1を飲ませてます。

同じような状況だったので、コメントさせていただきました。
お互い、早くよくなりますように😫😫

• はる

はる

何にもできなくて親はつらいですよね😭お互い早く良くなりますように🌼

• 12月2日