※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

岐阜県 各務原市 で家を建てようと思った時に、評判がよくて信頼ができ…

岐阜県 各務原市 で家を建てようと思った時に、評判がよくて信頼ができそうな工務店さんをご存知の方いませんでしょうか?

コメント

さゆ

はじめまして!
工務店ではないですが、
各務原ハウジングセンターのPana Homeさんはとてもよかったですよ(^ ^)

• ぴ

コメントありがとうございます。私の友達もパナホームでした^_^
    参考にします。

• 12月2日
mmm

わたしも各務原ハウジングセンター行って、Pana Homeで家建てました✨
とても好印象で家もしっかりしてるみたいです☺️

• ぴ

コメントありがとうございます。私の友達もパナホームでした^_^
    参考にします。

• 12月2日
みか♫

私はまだ建てている途中ですが
西濃建設さんで建ててます😀

• ぴ

コメントありがとうございます。
    決めてはなんですか?西濃建設さん調べてみます。

• 12月2日
  • みか♫

みか♫

細かいところまで自分たちの希望通りに設計できるところです💡

大手メーカーにほぼ同じ設計で見積もりを出してもらったとき400万くらい差がありました。
    それなら大手メーカーでもいいかなぁと思ったのですが知り合いは見積りから最終的にオプションとかで300万増えたと言っていて💦

耐震性とかにも西濃建設さんで十分納得できたのでそこに決めました🍀🐣

• 12月3日
  • ぴ

工務店さんは融通が利きやすいんですね!
    大手メーカーとの値段の差もやはり気になるところですね!
    西濃建設さんHPみてみました。使いやすそうな工夫がいっぱいですね!一度、モデルハウスなど見てみようと思います!

• 12月3日
y2mr

私もPana Homeで建てましたが、最後までフクタハウスさんと悩みました!空間の使い方やお家の感じがとてもよかったです!見積もりと設計図を頼み2回ほど会社まで行きましたが、みなさん感じの良い方で、担当の方も金額頑張りますと言ってくれましたが、保障の面でやはり大手の方が良いかなと思い断念しました。

• ぴ

値段的には、やはり工務店さんの方が安いですか?
    パナの保障はどういうかんじですか?無料で治してもらえるんですか?

• 12月2日
  • y2mr

y2mr

値段的には800万ほど違いました!ただ、決めてくださればもっと勉強させていただきますとのことでしたので、最終の金額がどれほど異なるかは分かりません😭
    保証に関しては、5年間は無料だった気がします。大手ハウスメーカーとそう変わらないと思います!

• 12月2日
  • ぴ

すみません!違う場所に返信してしまいました💦

• 12月3日
ぴ

そうなんですね。やはり値段の差はありそうですね。
保障は5年無料なんですね。迷うところですね、、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

サクラ

うちはロイヤルウッドで建てました🏠タマホームと悩んでましたが、土地から探すのに各務原市内の不動産屋に電話帳の上から順に電話してさがしてくださって、候補を何個か持って来てくれて気に入った土地が見つかったのと熱心にしてくれたのでロイヤルにしました😊タマホームも車で売地の看板とか見て回って下さったようです🚘 引き渡し後のトラブル(子供がトイレにオモチャを落とし流してしまった)にもこちらのミスなのに嫌な顔せず来て下さり見てくれたり、建てて数年経ちますが毎年カレンダー持って挨拶に来てくれます😊

• ぴ

土地をチラチラと自分で見ていますが、なかなかいいものがみつかりません。そのようにメーカーさんが頑張ってやってくださると助かりますよね(^^)
    各務原市の方なんですね!
    土地は、だいたい1500万〜くらいになっちゃいますかね?

• 12月4日
  • サクラ

サクラ

広さや場所によりますよ😊今は建て売りもお手頃値段でドンドン出てますし。1000万で土地を探そうと思うとどこか譲歩が必要かなとは思います💦場所とか土地の形と広さとか。1500前後で探すのが1番納得のいく土地を探しやすいかなと思います😌うちは84坪でしたが売主さんが相続の絡みなどで看板が出てない土地で、売り地になってるとは近所の人も知りませんでした。草はボーボーに生えてましたけどね😂最初は2000万越えを言われましたが、上手く交渉してもらって1800万まで値引きしてもらって買いました👍お陰で土地は納得でしたが、建物にかけるお金が減ってウッドデッキ諦めました😅

• 12月4日
  • ぴ

すみません💦下に間違って返信しました!

• 12月4日
ぴ

やはり高めですよね💦確かに1500万ぐらい出せば納得のできる場所や広さの土地がチラチラ見られますね。
その分建物にかけれなくなりますよねぇ。わかります💦

建売も考えましたが、建てている工程を見ておかないと、、とか、木が白蟻に食べられやすい材質を使っているだとか、そういう話もよく聞くので、、。

看板が出てない土地もあるんですね。交渉までしていただけるなんて(^^)✨やはり工務店なりメーカーなりを先に決めた方が良さそうですね。
とても参考になりました!ありがとうございました。