※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
家族・旦那

いつも仕事で帰りが遅い旦那さん、今日は飲み会のため、早く帰って来て…

いつも仕事で帰りが遅い旦那さん、今日は飲み会のため、早く帰って来て、息子と一緒にお風呂に入ることができました。
息子が先に上がって、私は着替え、ご飯あげてとしてる間、旦那様はゆっくりお風呂。そして準備して飲み会へ。
私は平日息子と一緒にお風呂で、髪とか大急ぎで洗ってだから、今日はたまに1人でささっとでいいので、息子見ててもらって、入らせてもらえるかな、と思ってたら、行く時間になったみたいで私は入れず、入りなよと言ってくれる様子もなく、
なんか、飲み会ってそんなに行く必要ありますか?赤ちゃんがいる家庭で参加させる周りの人達もどうなの?と思ってしまい、腹が立ってしまいます。そして、ぐずる息子にもイライラ。
自分の事だけど、お風呂に1人で入りたいと思ってもいけないの⁉️
なんか、色々溜まって、辛すぎます。
仕事で遅くなるなら1人でこなして、気持ち的に納得できますが、飲み会って聞くとダメです。
どうせ、飲み会で遅くなるから朝起きれず、息子の世話もできないんでしょ〜と思って既にモヤモヤしてます。

ちなみに、息子1人で寝かせてもすぐ起きてしまって、一緒に寝ると寝てくれるのですが。
寝かせてからお風呂入ると気持ちが落ち着かないです。シャワーの音で起きちゃう様な気もするし。
これも、今だけと思ってますが、毎日のちょっとしたことで、ゆっくりお風呂に入れるだけでもいいんです、息抜きになるのになぁ〜
日々のちょっとしたリフレッシュは必要ですよね!
男の人はわからないのかなぁ〜

コメント

ひなまま1024

男はちゃんと言わないと気遣いなんかできやしないです。しっかり伝えないとわからないですよ。え、そうなの?と何回言われたか…。

とらのすけ

今日うちも12月だから忘年会とかあって飲み会増えるかな〜と言われイラっとしました。勝手に今日飲み会行ってくる〜って感じでご飯も作ってるのに言われるとほんと腹立ちます。お風呂だって1人で入るの本当に幸せですよね!子どもと入るのも楽しいけど、お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね!飲み会行くとお金かかるし…
男は好き勝手に飲みに行けて好きな時間に帰ってこれていいですね!って言ってやりたい…

• みそこ

みそこ

忘年会とか、飲み会増えますよね!前に、ほんとはもっとあったけど、断って、本当に行かなきゃいけないやつだけにしてるからって言われました。言い方でごまかそうとしてるなと思いましたけど。今度から子ども寝て、私がゆっくりお風呂入ってから出掛けてもらうようにしたら、まだ許せるかも⁉️
    ご飯作ってたら、次の日の朝食べさせればいいじゃないですか〜自由に飲みに行けるの当たり前だと思わないで欲しいですよね。ママが子どもを見てるから行けてるんだよ〜

• 12月1日
あるぱか

分かります😂
飲み会に行かせてあげるみそこさん優しいです。。
普段帰りが遅い分、たまに早く帰った日には飲み会なんて行かないでゆっくりして家族と過ごしてくれればいいのに!私も夫の飲み会イライラします笑

KOBAKEI

わかります‼️うちも帰りが遅いので、平日はほぼワンオペ。土日も最近は仕事や予定が入ってまともに家にいません。家に居るときくらいやれよ‼️って思ってしまいます。
男の人はしょせん毎日の育児の大変さなんて分かってないですよね。

だま

飲み会でも仕事の飲み会は許可しますが、友人とかの会は行かせたくないですね😒💢

• みそこ

みそこ

仕事の飲み会しか行ってないのに、どれだけあるの⁉️って思います!
    仕事の飲み会だからしょうがないとかも、最近じゃ思えないです!
    上司に誘われて〜とか。小さい子供いる人を誘うなよ!とも思います。

• 12月1日
りぃ

共感しまくりです!😭
は?その飲み会行かないとどうかなるの?
っていつも思います!
思うというより言っちゃいます!笑
急に誘われて行くの時は特にイラつきます✌️

お前も俺がいるとき行けばいいじゃん的なこと言われますが
それはいつですか?
って感じです😩