※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
家族・旦那

夫が3人兄妹の長男で、義理の妹の結婚式で、私の娘2才義理弟の娘1才で…

夫が3人兄妹の長男で、
義理の妹の結婚式で、
私の娘2才
義理弟の娘1才で、
何も知らされずに、結婚式当日に義理弟の娘がリングガールしてたらどう思いますか?
うちの娘は、普通の結婚式におかしくない程度の服で言ったのですが、義理弟の娘は義理母が買ったと思われる豪華なドレスを買ってもらっていました。
もともと義理母が大嫌いなのでもやもやしています。
もやもやするのっておかいしでしょうか?

コメント

らく

うーん…私は気になりません…
義家族のやることにそこまで興味ないですし、『おそらく』義母が買ったであろう豪華なドレスもそこまで僻むほどのことですか…?
普段からどの程度交流されてるかにもよると思うので、そこまで義母がお嫌いならそうなるのも仕方ないのでは?

兄弟や嫁同士の仲によるんじゃないですかね^^;
うちは旦那兄弟と1、2回くらいしか会ってなくてあんまりかかわりないので特に何も思わないです!

新郎新婦が決めたことだし、うちには縁がなかったんだなーと思えばいいんじゃないですか?知らせなきゃいけないわけじゃないですよね。旦那さんと妹さんの仲より、弟さんと妹さんの仲のほうがよかったかもしれないし。

仮に、はろ♪さんの大嫌いなお義母さんに、娘さん用の豪華なドレスを買ってもらうってどうですか?リングガールができれば嫌いな人に買ってもらったドレスでもいいですか?

はろ♪

皆さんありがとうございます!初めは義理妹がうちの子にしてもらいたいっていってたのに、義理母がまだ年齢的に無理っていってなくなったのですが当日言ってみるとうちの娘より小さい義理弟の子がしてたのではなんで?って思ったので。
別にドレスが欲しいとかリングガールしたかった訳ではないんです。
うちの子にはまだ早いって言ったのに、それより小さい子を選んでるって?と思ってもやもやしただけなんですm(__)m

みんみん

考えすぎかなって思いますw w w
私が気にしない性格だからかも知れませんが単純に月齢どうこうではなく
義母さんは義理弟の娘にお願いしたかっただけだと思います。
言い訳はなんであり。
それならそうで別にいいんかなって思いましたw

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございます。
    きっと今までの積み重ねで気になるんでしょうかね(^-^)

• 12月1日
りえ

わたしは、義理妹さんや義母さんの気遣いがもう少しあっても良かったかなと思います(;_;)

私が結婚式あげたときも、旦那側とこちら側で、甥っ子姪っ子が合わせて3人いましたが、リングガールを1人に絞るなんてことはできず、3人にお願いしましたよ(´・_・`)

もやもやしてしまうお気持ち分かります!

• はろ♪

はろ♪

ありがとうございますm(__)m
    そう言ってもらえると少し楽になれます(T_T)

• 12月1日