※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠超初期に風邪っぽい症状があり、着床出血も経験。同様の症状の方いますか?

妊娠超初期症状(生理予定日付近)に風邪っぽくなった方いますか?
風邪の病原菌は思い当たらず、喉の痛み(朝一が一番ひどい)、鼻水鼻づまり、下腹部シクシクがひどいです💦

息子を妊娠したときにも風邪に似た症状、着床出血(生理と同じ量と期間)で、今回と似ているので。

コメント

あずあず

生理予定日は近いですか?

• えりな

えりな

もともと生理不順なんですが、
    生理予定日過ぎて一昨日くらいから出血してますが、生理とはなんか違うなぁって感じでして。
    生理痛もないし、2日目でも量が多くないし。
    さっき妊娠検査薬してみたんですが、陰性でした。
    もし着床出血だとしたら、いつ頃検査薬反応しますかね?(*´・∀・`*)

• 12月1日
  • あずあず

あずあず

着床出血だったら1週間後くらいですかね😭詳しくなくてすみません😢💦💦

• 12月1日
  • えりな

えりな

いえいえ、ありがとうございますm(_ _)m❤️

• 12月1日
ウナ

私は今回の妊娠が初めての妊娠なんですけど、その時に鼻水は出るし喉も痛いし風邪引いちゃったな〜ってかんじでした!💦そんな中生理が予定日過ぎてもこなくて、結果妊娠していました😯!!

• えりな

えりな

やっぱ生理がこなくて風邪の症状になったら、期待持てますよね。。
    でも息子の時は生理予定日に着床出血が一週間くらいあり、風邪の症状もあり、完全に生理きたんだなと思ってたら妊娠だったのでモヤモヤしてます😔

• 12月1日
三十路ちゃん。

わたし風邪っぽかったです!鼻水とくしゃみが止まらなくなってました🙄

• えりな

えりな

風邪っぽくなりますよね。
    わたしも息子のときそうでした!
    うーん、今回はどうなんだろう、、。とモヤモヤしてます( ノД`)…

• 12月1日
ぽんた(*'ω'*)

風邪ひいた〜薬飲むのどうしようかな〜って思って早いけど検査薬したら陽性でした。

• えりな

えりな

早いけどというのはフライングの時に、検査薬なにを使いましたか?

• 12月1日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

チェックワンファストが手に入らなくてクリアブルーです(o^^o)

• 12月1日
  • えりな

えりな

ファストだと確実にわかりますよね~( ノД`)
    高いし薬剤師通すのめんどくさいけど。。。

わたしもいつもクリアブルーだったんですが、今日はドゥーテスト先ほど夜使って陰性でした( ノД`)…

フライングしやすい検査薬とかありますか?

• 12月1日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

やっぱりファストがオススメですね。
    いつもコストコで買ってたのですが今回はコストコも近所のドラッグストアも在庫切れって言われちゃいました(T_T)
    1人目の時は海外のラッキーテスト使ってました(o^^o)

• 12月1日