※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊活中でストレスが溜まっています。姉妹で年齢が近い妹が妊娠し、自分には不安や焦りが。同じような経験の方、ストレス発散や前向きな気持ちに切り替える方法を教えてください。

口に出して言えないのでここで呟かせて下さい。
なかなか出来なくて妊活2周期目です。
今回こそ!!と毎回頑張ってタイミングをとったり妊活にいい神社にお参りに行ったり基礎体温計ったり葉酸サプリ飲んだりカフェインや食べ物お酒…いろいろ制限しているのに。
久々に妹と電話したら3人目出来たと…今2ヶ月だょって…
おめでたい事だけど正直聞いた時辛かったです💦
姉妹なのになんでこうも違うんだろう??
一個下でそんなに年も変わらないのに…泣きたくなります。
皆さんもこういう妊活ストレスあると思いますがどうやって発散して前向きな自分に切り替えてますか??

コメント

2周期で授かれる方が
むしろ早いですよ!!
健康なカップルがタイミング合わせて仲良ししても妊娠する確率は20%程しかないので💦

神社も待ち受けもコウノトリキティも一通りのジンクスはしてました!
飲めるサプリメントも飲んでました!
不妊専門クリニックにも通ってました😂

でもリセットしたらお酒飲んでました😂それでストレス発散してました!

• らん

らん

勇気づけられました✨
    私だけじゃないですよね!
    やっぱり妊娠は奇跡ですもんね!
    よそはよそ!うちはうち!って思って頑張ります!
    でも今回ダメだったら私も不妊外来通おうと考えてます。
    こんなに妊活が辛いとは思わなかったしストレスが影響すると言われているけど妊活自体がストレスでいっそのこと子供のいない夫婦でもいっか!とか考え始めました😅

今は高温期なのでこのままキープを願って、リセットしたらお酒解禁しちゃいます笑

• 12月1日

退会ユーザー

本当奇跡ですよ😭✨

検査したりするのはとても良い事だと
    思います✨
    でも通えば授かれるとは思わない方が
    良いのであまり治療に期待せずが良いかなと思います😭😭

私が通って時間かかって更に落ち込み
    嫌な自分にどんどんなって行き
    考えもよじれ曲がったので😭
    かなり期待した分、本当あの時期凄い辛かったので。

忘年会シーズンですね☺️✨
    お酒飲んじゃってください❣️

• 12月1日
  • らん

らん

奇跡ですよね✨

不妊外来行ってもなかなか授かれない事もあると聞きますね!
    たくさん悩まれたんですね💦
    そこまでのステージにまだ私は立ってませんが人ごととは思えないです。

それでも諦めずに続けたのは本当に尊敬します!
    ご主人様のお助けもあったんでしょうね❤️

今回ダメだったら外来行ってみて検査して今の状態をしっかり把握しようと思います。

年末年始に旦那の実家に帰省する予定ですが、期待されているのにまだいい報告が出来なくて行きづらいなぁ😅

am*26さんの体験談をじっくり聞いてみたくなりました!

• 12月1日
はじめてのママリ

上の方がおっしゃる通り
2周期でなかなか出来ないと思ってしまうのは早いですよ😊
でも焦っちゃいますよね😭

私はリセットしたら、日帰り温泉♨️に行ったり、飲みに行ったり、今の時期は旦那とスノーボードしに行っています🌟

早く授かりたいですね😖💕

• らん

らん

そうですよね、ママリでいろんな方の体験や悩み相談など見てると皆さん何年も頑張ってますもんね。
    焦ってはダメですね😅
    ご主人様とスノボいいですね!私も楽しむ事も考えられる余裕が必要かも😅
    お互い頑張りましょうね🌺

• 12月1日
まみ

私も2人目不妊で今同じような気持ちです。
焦りしかなくてストレスが原因なのかな?通院やめようかな?基礎体温やめようかな?とずっと頭をぐるぐる…
不妊専門に行こうかな…とか。

でも、このまま子供なしの生活もありかな、と思えたのなら、
今まで背負ってた何かがとれて、次回良い結果がもしかしたらあるかもしれないですね!
私はそろそろ通院も嫌になってきたしやめどきかな、って思えたからもしかしたら今度こそその時期なのかなって少しばかりの期待をしちゃう人間です。笑
そこで期待しちゃうからだめなんでしょうけども。笑

• らん

らん

それ良く見かけますね!ママリだったりネットだったりでも!
    あれ本当なのかなぁって思ってましたが私にもまみさんにも本当になれたらいいなぁ〜✨
    って期待しちゃいますね笑
    本当妊活って宝くじ当てるより難しいですね😅

• 12月1日
ぽんた(*'ω'*)

1人目は2年以上妊活してましたよ。
妊活疲れたら温泉旅行行ってました(o^^o)
あとプラネタリウムで癒されてました。
今のうちにやりたいこと全部やっちゃいましょ☆
私はディズニー行きたかったけど行けなかったので。

• らん

らん

温泉にプラネタリウム!いいですね〜!
    私も同じように夫婦2人じゃないと出来ない事を今のうちに!と思って海外旅行やらロードバイクを始めてみたりしたのですが、旦那はもっとレベルを上げたい!って目標が出来て楽しそうなのですが、私は妊娠するまでの繋ぎみたいなスタンスだったので今まで授かれずでだんだんやる気が出てこなくなってきてしまいました💦
    なんだかやりつくした感です笑

また新たな今のうちににできる事を見つけようかな笑
    ディズニーもいいですね!

• 12月1日