※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔︎
子育て・グッズ

夫が半年の地方出張で1人育児になる心配。支援センターは不安。単身赴任の方の毎日の乗り切り方を知りたいです。

少し先ですが夫が来年4月から地方に半年の長期出張になってしまいました…
夫は育児を率先してやってくれていて、夜の夜泣きもミルクも交代で変わってくれていてとても助かっていました。そのおかげで楽しく育児出来ていました。
しかし来春からは1人育児…24時間赤ちゃんと2人っきり…
実家も頼れず…
精神的に辛そうだなと思いました…
私自身が人見知りで娘もまだ歩けないので支援センターなどはあまり考えていません…
旦那様が単身赴任などで完全な1人育児の方どう毎日を乗り切ってますか?
教えて下さい💦

コメント

きのこ

長期出張寂しいですね😭
来年4月からだったら、9ヵ月くらいかな?夜中のミルクもなくなったり、夜泣きも少なくなってるかもですね💓

支援センターは仲良しグループができてたりするので私も苦手です。。
近くの保育園解放日に遊びに行ってます❣️
ちょっとしたこと保育士さんに相談したりできるし、子供は同じくらいの子と遊べるしいいですよ😊

• ☔︎

☔︎

コメントありがとうございます!
    保育園開放日いいですね!!
    探しておこうと思います!!

• 12月1日