※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

第二子妊娠中で、病院選びに迷っています。個人病院での帝王切開がトラウマになり、総合病院を考えています。沖縄南部での情報を求めています。

第二子妊娠中で、病院を迷っています。

1人目が帝王切開だったのですが、個人病院で赤ちゃんを取り出した瞬間から後陣痛がきて、手術台からストレッチャーへの移動もスムーズにされず、かなり痛かったのでトラウマになってます。
病院自体も合わなかった…先生は良かったですけど。

硬膜外麻酔をしてもらえる総合病院がいいのかなぁと思ったりしてるのですが…
同じ帝王切開された方、ここの術後の対応よかったよ、など教えて頂けると助かります!

個人病院でもここ良かったよ、などもあれば教えて欲しいです!

地区は沖縄で、南部で探してます。

個人病院は安座間産婦人科も少し気になってます。

総合病院だと、赤十字病院、協同病院、那覇市立病院、といったところでしょうか。

なんでもいいので情報お願いします🙏

コメント

しふぉんけーき

今年の春にアドベンチストメディカルセンターで出産しました。麻酔もしてくれますよ。
体質や薬の合う合わないがあるので一概には言えないですが、少なくとも私の場合は痛みは歩行練習の痛みのみで、よく話に聞く後陣痛や、術後や退院後の傷口の違和感はまったくなかったです。
先生も看護師さんもみんな本当に優しく対応して下さいました。
今は県外に引っ越してしまったのですが、もう一度妊娠したら出産のために沖縄に来ようかと思うほどこちらで出産して良かったと思っています。

• ゆら

ゆら

アドベンチスト!
    実は第1候補でほぼアドベンに決めてたのですが、問い合わせしたところ、今年いっぱいで産婦人科は閉めるとのことです…。
    麻酔も対応も良いとよく聞いてたし、次はここに!と思ってたので、、
    なので今かなり悩んでます💦

でもやっぱり良かった病院なんですね。残念ですよね。

• 12月1日
  • しふぉんけーき

しふぉんけーき

えー!!知らなかったです!とても良い病院だったのに…ショックです😢
    せっかく決めていたのに残念ですね💦ここ以外知らないのでお役に立てなくてすみません…良い病院が見つかりますように😣

• 12月1日
あきち

沖縄協同病院で切迫早産で入院からの帝王切開しました。
初めての帝王切開なのであまり分からないですが、麻酔は2種類しました。術後数時間して麻酔が切れた頃に後陣痛がすごい痛かったです…( ´˙꒳˙ )
薬品名が分からないですが術後は背中?腰?に痛み止めのチューブ入ってて痛くなったらボタン推すってやつもありました。痛み止めの錠剤や座薬等のその人にあった対応もしてくれました!!
私が点滴や採血すらの痛みも駄目な人なのでかなり配慮してもらいました(笑)

助産師さんや担当医や他のドクターも話しやすく、赤ちゃんの事や不安に思ってる事や質問などしてもちゃんと対応してくれます!!総合病院なので、何かあっても安心でした。

ただ36週以降で2400g以上なら対応できる設備だけど、それより前とか体重が足りてないとかなら病院移動があるみたいです!

術後の翌日(痛みが引かないようならその翌日から)から歩行練習します…。

授乳時間もキツかったら変わりにしてもらえるみたいですし、母子同室ですし産婦人科に入るにはカードでドアを開けないと入れない様になってるので安心もできます!

あと、赤ちゃんのパパは抱っこや直接面会出来ますが他の人はガラス越し面会です!!
感染防止対策とのことです。

食事はまー病院食って感じです(笑)