※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
ココロ・悩み

保育園に入れていない方へ、7ヵ月の娘との毎日の過ごし方について相談です。同じルーティンにストレスを感じ、保育園に入れるか悩んでいます。育児や家事の報酬がないことがネガティブな気持ちにつながっています。愛情はあるがアドバイスを求めています。

保育園に入れてない方に質問です。
こどもと毎日何をして過ごしてるんですか?
生後7ヵ月の娘がいますが、娘のことが嫌いでも育児が嫌なわけでもありません。
ただ毎日どのように過ごしていいかわかりません。毎日同じルーティンの生活にストレスがたまってしまいます。
仕事することが好きでしたので保育園に入れるつもりでしたが、旦那と意見があわず入園するかはまだ考え中です。
もし保育園に入らなかったら幼稚園に入るまでの約3年間家にいる生活が続くのかと思うと正直辛いです。
仕事は頑張った分だけ報酬や評価がありますが、育児や家事はいくら頑張っても当たり前と思われることがネガティブな考えになってる原因でもあります。
はじめに言ったように娘に愛情がないわけでは一切ありません。幼い時に一緒にいれる時間は貴重だと思っていますが、なにかアドバイス頂けないでしょうか。
長々と書いてしまいすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は平日はショッピングモールに行ってます。
そこで4.5時間は潰してるかなー
帰って絵本読んだり歌を歌ってたらあっという間に夕方です!

りんご

うちは、朝寝までに軽くお散歩して朝寝後はお家で過ごしたり、お友達が誘いに来たらベビーカーでお散歩したりでお昼ご飯食べてお昼寝したら近所の温泉に入りに行って帰ってのんびりしていたら夕食です。

miii

保育園入れるつもりの私ですがとても共感出来たのでコメントしました😂
私も働く事が好きなので今の生活も楽しいですがこれが幼稚園までの数年続くと思うとしんどいです。えー、保育園可哀想という方も稀にいらっしゃいますが、私は全くそうは思いません。たしかに今保育園での事件が多いのでそこは心配ですが、、、
でもお母さんも子供と離れて自分の時間というのも大事だしそれがあって育児が上手くいく事もあると思ってます!お金の面でもそうですし!なので、もし認可が無理でも無認可探して預けれたらなぁと思ってます!質問の全く答えになってなくてすみません😂

ke

ものすごくわかります❗️わたしも仕事人間で…どちらかというと育児より仕事、という考えです😅長男どは約2歳半まで自宅でいっしょにすごしました。毎日考えることもやることもなく、とても苦痛でした😅復帰前に二男を授かり、自宅での2人保育がこれはまた苦痛で💦その間はママ友との会や、なにかしら予定を立てて毎日なんとか過ごす…という感じでした😂今春に復帰し、2人とも保育園でしたが、今回3度目の妊娠でまたまた産休中です。今回は一年で復帰しようと考えています❗️回答になっていなくてすみません💦

いそはる

わたしもインドアがかなり苦手ですが
3歳までは育てたいと旦那の意見を尊重し
上の子産まれる時に退職しましたが
やっぱり精神的に苦痛です(笑)
旦那以外と喋らないなんてざら。
たまに誰かと会うとマシンガントーク止まらなくて( ˙-˙ )
2年なんとかやってきましたが
保育園通わせてた方がいろいろよかったのかな?
とかも思ったりして、、
あと1年がんばります。

平日はほとんどイオンですね(笑)
公園はたまーに。
あとはドライブとか。。

母娘でキティラー

うちの娘は近くの幼稚園に来年から行くことが決まってますが、そこまでが長かったですね。

今は平日に2人でお出かけしたりして過ごしてますよ(^^)