※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

美容師の34歳女性が結婚5年目で子供を望むも、夫とのタイミングが合わず不妊治療中。人工受精を検討中で、焦りと不安がある。助言を求めています。

初めての投稿です!
今年で結婚5年目になる34歳の美容師です!
主人は結婚して2年は子供は欲しくないと言われ、付き合って8ヶ月で結婚したので二人の時間がほしいといわれ、私も30歳だったんですが、そう言われたので2年は二人の時間を楽しむことにしました!
その間、だんだんとセックスレスになって、いざ2年が過ぎて今日排卵日なんだけどと言うとそー言われるとやる気なくすと言われかなりショックでした。

それから3年目4年目になりようやく何回かタイミングとったんですが妊娠せずに4年目で不妊治療センターで治療を初めました!
お互いに問題があり、主人は運動率が悪く、私は数値が高いと言われました。6ヶ月くらいかけて、漢方と薬で二人とも妊娠できる数値になりました!
でもなかなかできず、卵官を洗うのをやり、今3回目で妊娠です、今回4回目で排卵日前後に2回タイミングとったんですが、主人が二回とも立ちずらくなってしまいました。
今までそんなことは一度なくて、、、
協力的にはなってくれたんですが、業務的になっているのがそうなっているといわれました。今は私からの今日出来るって言うとあからさまに嫌な顔をされます。
子供は欲しいようなのですがタイミングをとるのがしんどそうな場合、人工受精に進んだ方がよいのでしょうか?もう少しで35歳出来なかったらと言う焦りもあります。人工受精の確率はタイミング法に比べて確率は、あがるのでしょうか?

コメント

ぁぃ

人工受精は問題のない夫婦にはあまり意味がないと聞きました。
意味がないと言うのは確率は普通にタイミングとるのと変わらないと言うことです😖
ただタイミングがとりずらいのであれば人工受精も有効です😊
私も旦那とはレスなので色々ネットで調べたらシリンジ法というものにたどり着きました✨
一度シリンジ法調べてみてください☝️
私はシリンジ法に変えてタイミングを増やせてストレスかなり減りました✨
もちろん旦那もです😊

• ペコ

ペコ

あいさん、素敵なアドバイス、ありがとうございました(*^^*)早速調べてみました!
    先ほど病院に行ってシリンジ法の説明聞いてみました!
    今回出来てなかったらシリンジ法を主人に相談してみます!
    やり方は簡単ですか?

• 12月1日
  • ぁぃ

ぁぃ

簡単ですよ😊
    たんぽん使ったことありますか?
    あんな感じです☝️
    最初の1.2回はちょっと緊張してしまうと思いますがすぐ慣れます✨
    ネットでも色々やり方書いてあるので大丈夫ですよ😳
    シリンジ法キットはネットで20回分10000円くらいで売ってます😊

• 12月2日
  • ペコ

ペコ

ありがとうございます(*^^*)
    安心しました!相談してみます✨

• 12月2日

はじめましてー!
不妊治療5年目で
人工授精してやっと授かりました
私も旦那も原因があり
タイミングではなかなか授かりませんでした。
タイミングよりは人工授精の方が
妊娠の確率は少し上がりますが
なかなか出来ないと落ち込みます😭

• ペコ

ペコ

妊娠おめでとうございます✨
    人工受精、今日病院行ったら勧められました!
    10%から15%ときき、
    金額も高いのでちょっと考えてみます!
    素敵なアドバイスありがとうございます!
    気持ちが楽になりました!

• 12月1日

私も同い年で、同じ状況です!

今年の2月から半年ほど、普通の産婦人科で人工授精お願いしましたが、タイミングなどあまりしっかり見てもらえず。。あ、もう排卵しちゃったみたいだね笑 って言われて不信感しかなくなり、不妊治療専門医のところに行き始めました。

シリンジ法で今3週期目です!
今度こそうまくいくといいなぁと思いながら、先程シリンジ法完了しました。。!
アドバイスになってなくてごめんなさい。気になっちゃって。。!
ペコさんの妊活がうまくいきますように!

• ペコ

ペコ

心強いメッセージありがとうございます!
    シリンジ法は簡単ですか?旦那さんも納得でしたか?

今回出来てなかったら初めての人工に挑戦してみようかと思ってます!
    人工はお金もかかって来るので一度どんな感じか試そうと思ってます!

みるさんも上手くいきますように!☺️

• 12月4日

退会ユーザー

うちは旦那さん納得で、前向きに協力してくれています!おそらく気がラクなのだと思います。
    女の人は簡単すぎてびっくりするほどです。
    ちなみに、シリンジ法一周期目でフーナーテスト受けましたが、特に問題ありませんでした!
    特にシリンジだからと言って問題はないのだなと思いました!

• 12月6日
  • ペコ

ペコ

コメントありがとうございます✨
    そーなんですね!
    簡単なら尚更試したくなりました!
    主人と話し合ってトライするか決めたいと思います✨

• 12月7日