※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ため息
子育て・グッズ

マタニティフォト撮影後、ニューボーンフォトのタイミングや記念写真の撮影について悩んでいます。シングルマザーで予算に制約があるため、自分で撮るかフォトスタジオで撮るか迷っています。大阪でおすすめのスタジオがあれば教えてください。

この間マタニティフォト行ってきました!
結局値段高いけど、一度撮ってみたかった所で撮りました。

質問ですが、お子さんの写真をフォトスタジオで撮った時期というか、タイミング教えて欲しいです。

ニューボーンフォトは絶対撮りたいので、プロの方にお願いしております。
家に来てもらうつもりです。

他に写真といえば
お宮参り、初節句、100日記念お食い初め、ハーフバースデー、1歳バースデー、七五三
とか思い当たるのですが
シングルマザーなのでそんなに写真にお金かけれなくて…

自分たちで撮るものと
フォトスタジオで撮るものに分けたいのですが
皆さんどうしてますか?

私自身が、嫌がったみたいで七五三の写真すら無く、やはりちゃんとした記念の写真あった方がいいなと実感しており、子供には記念として残してあげたいです。

また、大阪でここのスタジオ良いっていう所あれば教えて欲しいです。
和歌山寄りの田舎住みですが、大阪内ならどこのスタジオでも行けます。

コメント

mamata

うちは、
お宮参りとお食い初めを同じ日に
初節句と一歳バースデーを同じ日に
写真スタジオで撮りました😊✨


ハーフバースデー、
クリスマス等のイベントは
白の壁を使って飾りつけをし
ちょっとオシャレ✨にして
撮りました◎

  • ため息

    ため息

    コメントありがとうございます!
    まとめて撮ったりできるんですね!

    なるほど〜!

    • 12月1日
  • mamata

    mamata

    6月生まれだったので、
    お宮参りの時期が暑くて
    伸ばしてお食い初めと一緒に
    撮りました😂✨✨

    そして、初節句は5月お誕生日は6月なので一緒に。笑笑

    結局どの写真も可愛くて
    大量買いです💦💦

    • 12月1日
  • ため息

    ため息

    なるほどなるほど!
    予定日2月なんでお宮参りとお食い初め纏めて春に撮る感じでちょうどいいですかね…
    お宮参りって生後1ヶ月で絶対行かないとってことはないんでしたっけ?

    初節句女の子なので産まれてすぐやってきちゃいますw
    ですよねー結局絶対予算オーバーなりそう😓

    • 12月1日
  • mamata

    mamata

    お宮参り自体絶対行かないと!
    ではないと思いますよ。
    7月の暑い時期に赤ちゃんも
    お着物?着て、こっちも抱っこで
    ご祈祷となったらしんどいので…
    うちは9月にやりました😂✨

    • 12月1日
あ

100日とお宮参りを同時に
後は毎年誕生日に撮ります。
5歳の七五三はスタジオで撮る予定です😊
初節句やハーフバースデーは家で簡単に撮りました😊

  • ため息

    ため息

    コメントありがとうございます!
    なるほど!
    家で撮れるのが1番ですよね!

    • 12月1日
deleted user

お宮参りと100日祝を一緒に撮って
1歳の誕生日もスタジオでとりました!
あとは七五三をスタジオで撮る予定です!

季節のフォトと2歳以降の誕生日は通っていたベビーマッサージの先生がベビーグラファーの資格も持っているので撮ってもらってます(^_^)

  • ため息

    ため息

    コメントありがとうございます!
    やはりお宮参りと100日はまとめるのが良さそうですね!

    なるほど!

    良いですね!!

    • 12月1日