※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お金・保険

実家からアパートに引っ越す準備、いつから始めたらいいですか?良い物件はあるけど、まだ見学していないです。

実家からアパートに1月か2月に引っ越すつもりなんですが、いつから準備始めました?何から始めたらいいですかね?いい物件はあるのですが、まだ見学もしてないです

コメント

コンニチハー((((o´ω`o)ノ

アパートに越した時、電気、ガス、水道を先に手続きしてから、2日後ぐらいに役所に行って受民票などの手続きをしました😊

私は1ヶ月前くらいに弾丸で他県の引越し予定先の大東建託に行って、お部屋の見学をして、その場で契約しました!

その後入居の数日前に鍵の受け渡しなどがあって、その時に大体の荷物をどさっと運びました!
(この時、ガスや水道、電気などの手続き?見届け?した気がします)

そして入居当日に最後の荷物を運び入れ、引っ越し完了しました!

他県だったので鍵の受け渡し日と入居当日の2回だけでしたが、なんども通えるようなら鍵の受け渡し後、何日にも分けて入居当日に向けて運び込んだり、荷ほどきしてレイアウトしたりでいいかなと思います☺️✨

ままり

いい物件あったなら早めに見学した方がいいと思います!
物件が決まらないと、引越し日程も決まらないので
引越し業者やライフラインなども手続きできないので。

わたしは物件決まって、入居日も決まったら
引越し業者探しました!
ライフラインは1週間前とかに手続きしました!
同じ市内で転居届は必要なかったので
入居後に住民票を移して、免許証なども変更しました!

あい

まずは見学からかなと思います!
ネットなどで写真を見る限りでは良いなと思っても実際見学に行くと全然違うかったり💔
いくつか候補をあげて気になったとこは全て見学に行くのがオススメです。
私の家では箱詰めも引っ越しも全て自分達でやっていたのですぐに使わない物などは箱詰めをしたり、処分したりしました😊