※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEINA-k
ファッション・コスメ

24hのファンデーションって、落とさず寝ても肌荒れしないですか?今はシ…

24hのファンデーションって、落とさず寝ても肌荒れしないですか?

今はシャネルのファンデを使っているのですが、妊娠してから疲れやすくなり、化粧を落とさず寝てしまうことが多々あります…

コメント

ちっちー75☆

やはり毛穴をふさいでいるので、
そのままはあんまりよくないと思いますね。
ふき取りでもいいので落とすとか、
あとはベースメイクの時点で
洗顔で落ちるベースてのがあるので
それにしてみるとか、、。

• SEINA-k

SEINA-k

そうですよね💦
    そんなファンデはないですよね(>_<)

さすがに吹き出物ができてしまい、頑張って落とすのがいいですね😅

• 1月20日
くろ

わたしは痒くなったりはしませんでしたが、やっぱり毛穴が詰まる感じがしました(*´・ω・)

• SEINA-k

SEINA-k

そうですよね(´-ω-`)

私が落とせばいい話なのですが、疲れがすごくて💦

やっぱり今までどおりのファンデを買いたいと思います😊✨

• 1月20日
  • くろ

くろ

わたしも落とすの面倒だなーって思うときあります(*´・ω・)

落とさないよりは!と思って適当にぱぱーっと、半分寝ながら落としてます(´-ω-`)笑

• 1月20日
  • SEINA-k

SEINA-k

ちゃんと落としてるだけ偉いですよ😆✨

ついに吹き出物が出てしまったので、今日は絶対落とそうと思います٩( ᐛ )

• 1月20日
m274

2年くらい愛用してます^ - ^
仕事してた時は疲れて毎日のように落とさず寝てしまってましたが、他のファンデに比べるとニキビ出来たり荒れたりは少なかったです。
ただやっぱりそのまま寝ると次の日の化粧ノリは悪いです💦

今は妊娠中なので、落として寝てもカサカサしてます笑

• SEINA-k

SEINA-k

ありがとうございます✨
    やっぱりちょっと試してみようかなと思いました(^^)

確かに妊娠中、乾燥しますよね💦
    おかげで化粧したまま寝てもニキビができなくなったので、ずっとそうしてたら、さすがに荒れてしまいました(´・ω・lll)笑

• 1月20日
ShSn

化粧落とさないのは
腐った食品を顔に乗せてるぐらい
肌には悪いって
聞いたことあります(´・ω・`)

• SEINA-k

SEINA-k

旦那にも「トイレ掃除した雑巾、顔に当てとんのと一緒らしいで」と言われます\(^o^)/笑

• 1月21日
ちもママ

私は24hファンデーションでナイトメイクして寝てます(*´∀`*)
まだ2ヶ月目ですが石鹸の洗顔で落ちるので朝の洗顔で落としてます。
逆に日中は旦那さんが仕事なのでスッピンで過ごしてます。
24hずっと使うのは肌に負担があるかもしれませんが色付き美容液成分のコンシーラーのみとシルクパウダーを抑えに使えば肌の調子はむしろ良かったです♪

• SEINA-k

SEINA-k

詳しくありがとうございます✨

よく考えたら、おしろいがシャネルのままだと意味ないですよね😱💦

でも普通のファンデよりは良さそうですね!

• 1月21日