※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

昨日エコーで胎盤梗塞の可能性が指摘されましたが、特に気をつけることは言われていません。心配なら再度医師に相談してください。

19w6dです
昨日胎盤こうへき?って書いといてとエコーの人が助手?の人に言ってて私自身順調と言われて帰ってきたのですが謎の言葉に引っかかって調べたら胎盤梗塞というものがあるって書いてあってそれは血栓?ができて胎児に栄養が行き渡らず死産の可能性になると言われました

順調と言われて特に気をつけることとか言われなかったのですが大丈夫なんでしょうか、、?

コメント

てよ

後壁ではないでしょうか。
わたしも胎盤コウヘキと早い段階で言われましたが、後ろにあるんだなーと、全く気にしてませんでした!

  • 🐬

    🐬

    あ後壁ですか!(笑)
    調べたら真っ先に出てきたので胎盤梗塞かと思ってました(;_;)
    後ろの方にあるんですね、、
    母子手帳に書いといてと言われたので不安になりましたありがとうございます😭

    • 12月1日
たゆと

胎盤後壁、後壁胎盤は胎盤が背中側にあるという意味で、特に問題になるものではないですよ!

私は胎盤梗塞で子宮内胎児発育不全でしたが、出産後に原因が分かりました。調べる限り梗塞は出産が終わった後じゃないと分からない方がほとんどのようですよ。