※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐で落ち着かなくなり、エルゴオリジナルを中古で検討中。長く使える抱っこ紐のオススメが知りたい。

もうすぐ3ヶ月で6キロこえた子供がいます。
親戚に貰ったベビービョルンの背中がクロスになってるおそらく少し古いタイプの抱っこ紐を今使っています。
生後1ヶ月の間は抱っこ紐に入れると寝てくれたり大人しかったのですが最近居心地が悪いのかずっとじたばた動いたり泣いてしまったりすることが多く買い替えた方がいいのか悩んでいます。

エルゴオリジナルがフリマサイトで安かったので検討してるのですが中古のエルゴオリジナルはどうでしょうか?

またオススメの抱っこ紐があれば教えてください
抱っこ紐で買い物をすることが多いのでなるべく長く使えるものが理想です。よろしくお願いします🙇

コメント

けだま

ベビービョルン、エルゴ、コランハグ
使ったことあります🙋‍♀️
ベビービョルンは腰紐ないので
首すわりでやめました。
その後はコランとエルゴ使ってたのですが軽めの長女はコランのほうが
収まり良く成長のいい次女はエルゴの方が負担が分散され楽でした( ^ω^ )

ポグネーのNo.5おすすめです!
うちの息子はもうすぐ4ヶ月で約8キロです。エルゴも考えたんですが、重くなって来たのでヒップシートもついてるだっこひもを購入しました。
いいところは、
・ヒップシートとだっこひもがセットになっている
・腰ベルトがファスナーではずせるようになっていて、マジックテープを外すときのベリベリ音が出ない
・背中のファスナーを開けるとメッシュ素材になっていて暑いときも蒸れない
等々で、デザインも好きで気に入っています。

うちの息子も3ヶ月で6キロ超えてました!
私はエアリコの抱っこ紐使ってます!
凄く楽に抱っこ出来ますよ!
おすすめです!