※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で仕事に迷惑をかけているが、赤ちゃんは元気。入院したい気持ちもあり、早く楽しいマタニティライフを送りたい。

妊娠初期からこれまで体調が良い期間がなく、精神的にも辛くなってきました。つわりから始まり、良くなって来たと思ったら帯状疱疹になり、治ったと思ったら持病の皮膚の病気が悪化し、落ち着いたと思ったら最近不眠が続いています。寝れていないからか、朝起きると頭痛がし、その上貧血気味で動けない。こんな感じで3ヶ月間、仕事は昼から行かせてもらったり、休んだりとかなり迷惑をかけています。職場の方は大丈夫といってくれますが、いい加減ムカついて来ますよね。
産婦人科では特に問題はなく、赤ちゃんも元気です。
いっそのこと入院させてくれた方が楽なのにとも思ってしまいます。
産休まであと3ヶ月。有給もほとんど残ってないし、早く楽しいマタニティライフを送りたいです。

コメント

とわらい

よくわかります( ;ᯅ; )私は今18週ですが妊娠がわかってから体調の良い日がほぼ無いです。悪阻は壮絶…未だに少し残ってます。頭痛や目眩が日々続き、メンタルとの闘いです。12月に入り、年明けたらすぐだろう😢と前向きに考えたりしますが体調悪いものは悪いです。お互い辛いですけど、ベビたんに会えたら今の状況も忘れてしまうかな?頑張ってますけど、これ以上悪くならない事を願いましょう😣❤️

• めーちゃん

めーちゃん

とわらいさんはすでにお子さんもいらっしゃって大変ですね💦
    このアプリを見て自分だけじゃない、休んでもいいんだと言い聞かせながら過ごしています。1週違いで予定日が近いですね!お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

• 12月1日
  • とわらい

とわらい

めーちゃんさんはお仕事されてるんですよね( ; ; )私よりも遥かに頑張ってらっしゃると思います。私は体調に任せてほとんど寝ています😞💭安定期に入ってもっと体調もよくなると思っていたんですが😫なかなかそうもいかずイライラしたり悲しくなったり。私だけこんなに辛い思いしてるんだと孤独を感じたり💦ベビたんかすくすく育ってくれている‼️きっと良くなります✨ちなみに私は第3子にして色々な不調に悩まされているので妊娠はその時で全然違うんだなと実感されされています。

• 12月1日
  • めーちゃん

めーちゃん

仕事できてなさ過ぎて頑張ってないです😢
    家事も全然だし‥
    私も孤独を感じる時があります。ほんと、心も体もいつか良くなりますよね!一緒に頑張りましょう✨

• 12月1日
  • とわらい

とわらい

仕事出来なくても家事が出来なくてもいいんです(*´▽`*)私達は今、それ以上の事をしています❤️お腹の中で赤ちゃんを育てているんです❤️一緒に頑張りましょう。母は強しですよ🤰🏻✨

• 12月1日