※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
ココロ・悩み

旦那が元嫁の子供のことを話しすぎてうざい。新しい家族ができたのに前のことを言われるのは嫌。2番目扱いで悲しい。

旦那が元嫁との子供のことを聞いてもいないのにベラベラすごい話てくる。
はっきり言ってうざいし別に聞きたくもない

私がもし逆の立場だったら極力話さないようにするけどな?
妊娠前は全く前の家族のことしゃべらなかったのに…嫌味?
新しい家族が生まれるっていうのにそんなに前の子がいいならそっちに戻ればいいじゃんね
どうせこの子は2番目扱いなんだろうと思うと悲しい。
私は一生こんな思いして生きてくのかな?

コメント

ゆりまる

自分は妊娠・出産の事
知ってますアピール
じゃないでしょうか(*_*)?
私の旦那にも認知した子供
(結婚はしておらず旦那曰く
元彼が勝手に生んだ、とか)が
居ます…複雑ですよね。

出来ないなぁ

こんにちは☆
それは嫌ですねΣ(-∀-;)
あまりにも人様の旦那さんだけどデリカシーなさすぎて呆れてしまいました!Σ( ̄□ ̄;)すいません(>_<)

思ってる事をこの際はぶちギレして言っていいと思いますよ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
じゃないとあまりにも理不尽過ぎておこりんぼさんが可哀想です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

まままみ

私の旦那も前妻との間に子どもがいますが、普通に話してきたりしてました。
私の場合はブチ切れてシカトしましたけどねw
前妻とのことをいちいち言われると本当に不愉快ですが、ゆりまるさんがおっしゃってるように知ってるよアピールもあるのではないかとおもいます(*・ω・*)
あまり気になさらないほうが身体のためにもいいですよ♡

‎JS

なんですかね↓私は初産でベビー用品「これ必要だから買おうね!」というとただいらないんじゃない?と言えばいいのに「俺の前の子は〜だったから買わなくていいんじゃね?」等言ってきたり嫌味ですよね
はいρ(..、)ほんとに複雑ですよね

‎JS

出来ないなぁさん こんにちは❇︎
はい、デリカシーのかけらもないですね
普通は常識的に配慮しますよね-_-
なんどもやめてと言っているのに治らずで話したくないです

‎JS

こちらから聞いたのなら分かりますがあっちからってほんと気分悪いですよね!
私もシカトするようにはしていますがやはりスルーできない時もあり嫌になります↓
そうですね😢気にしないように極力気をつけます😢

つむママ

初産で20日になる娘がいます!あたしの旦那も
元嫁との間に娘が居ます…(._.)

昔の話されて気分の良い
人なんて居ないし。
ちょっと、気遣ってほしいですよね。
すごく共感しちゃいます😢

くろねこママ★

私の友達の旦那もそんな感じみたいで元嫁の子と今嫁の子の成長を比べたりすると言っていました。
思い切って
旦那に言った方がいいですよ、
元嫁の子の事は聞きたくないと、
私なら喧嘩してでも言います

む(*・з・*)

私も元嫁や子どもの話されることありますよ
でもある日我慢ならなくて
比べられてるみたいで嫌な気持ちになるから話さないで
私が元彼とどーだった(いい事も悪い事も)とか言ったら嫌でしょ?
って怒ったら言わなくなりましたよ(^^)
溜め込んでると良くないですよ~

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も旦那に元カノとの子供がいます。知らぬ間に生まれてました…旦那が嘘ついてるだけかもですけど…そのあと最初は誰の子かわからずにDNA求めてきて旦那の子供でした。認知ずみです。
私の旦那は元カノの子供に会ったこともないから興味がないみたいで、逆に興味普通わかないのかな?と思ったりすることもあるんですけど…
けど旦那さん無神経ですね😢
おこりんぼさんが不安になることどうしていうのかな…

愛(めぐみ✡✧)

同じ心境だったのでコメントしちゃいます!!
私も全く同じです。
妊娠する前からですが
結構元嫁の話、元嫁との子の話
されてました。
妊娠してからは
元嫁とLINEしまくるわ
元嫁との子の動画を見せてきて
もう、本当なんですか??って思います。
元嫁との子には罪はないので
嫌いでもないですけど
私に元嫁との子の成長見せて
何がしたいのって思います
ましてや今妊娠中…
全く同じで前の子前の子なんだったら
元嫁のとこ戻れよって。
衝撃だったのは俺にとって
○○(元嫁との子)は
1番初めの大切な子供なんだ。
って言われた事。
私からしたら今お腹の中にいる子が
1番目で大切な子なんだけど??
旦那にとっての第一子が男だったから
女の子がいいのかよ。
本当になんか考えただけで涙出ます。
なんのアドバイスとかになってないですけど
同じ心境で心に響いたのでコメントしました。
長々とすみませんでした

みい☆★

ん〜みなさんとは、少し違う意見かもしれないですが、確かに元嫁や、元嫁との子供のことを話されるのは気分がいいものではないと思います。

でも、堂々と話せる=もうなんとも思ってないということではないでしょうか?
隠れてコソコソされるよりいいですかね(^◇^;)

うちも再婚同士ですが、お互いに元嫁、元旦那の話しします(^◇^;)

ゆずぷ

旦那さんの言動は、おこりんぼさんからしてもお腹の中の子からしても、元嫁からしても迷惑な話だと思いますよ。元嫁からすれば、話されてること事態、嫌だと思う。でも一番大事なのは、元嫁との間にも子供がいるにしても、おこりんぼさんの子供は父親の愛情を近くで受けながら育って行くんですから、おこりんぼさんの子供のほうが幸せだと思う。自分の父親の顔も知らない子供よりも。一番目、二番目とか考えず、少しなら話すことも許してあげてはどうですか?度が過ぎたら、話してみてもいいとは思いますよ。

出来ないなぁ

こんばんは♪
だったらいっその事次そう言う事を言われたら全部思いの丈を手紙に書いて置き手紙して家出してみるとか??
そうでもしてみないと旦那さんも危機を感じないのかもしれないですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
どれだけ嫌か分かってないんじゃないんでしょうねΣ(-∀-;)

こんばんは♪
わたしの旦那も元カノとの間に子供います。付き合ってたときから知ってて、わたしは気にしないよーって言ってましたが今となっては話されると非常にイライラします⊂( ˆoˆ )⊃思い出したくもないし俺の子供はわたしとの子供だけだって言いますけどだったら話すんなよってブチ切れましたねこの前。笑

‎JS

そうですか(..、)ほんとです
どうしても言わなければならないこと以外ベラベラ喋る必要なんてないですよね!

‎JS

比べられたりもほんと不愉快だし赤ちゃんに失礼ですよね(u_u)
喧嘩してしばらくは治るのですがまた時間がたつと忘れてるのか喋りだしますね最近↓

‎JS

いやですよね
ほんとにまた爆発しそうです何回言ってるんだかって(u_u)あまりにひどいので本当に離婚が頭よぎりましたね↓

‎JS

そうだったのですか…知らぬ間にっていやですね
見たことないのならあまり気持ちはないのかもですが女からしたら少なからず不安ですよね…
無神経すぎて頭にきますヘラヘラして言うので何も考えてないようで(U_U)

‎JS

それはひどいですね😢LINEはおろか動画を見せてくる必要性がわかりませんね…
ほんとにそう思いますよね!わかります
大切に思うのは勝手ですがわざわざ口に出す意味がないですよね。
新しい家族の赤ちゃんが一番にきまってます。めぐさんの心境思うとほんとに心が痛みます

‎JS

そうですね!コソコソはしていないし元嫁とはなんの連絡もとっていないようで未練もなさそうです

ただ、聞いたことされるのは全然不快ではないのですが聞いてもないこと言われると腹が立ってしまい…😢

‎JS

迷惑きわまりなく私はおろかこれから生まれようとしてる子供に一番失礼だとおもいますね↓
なんども話しても毎回度がすぎるので義母にも相談しながら注意してもらったりしているのですがなかなかなおらないですね(+_+)

‎JS

全くわかってないと思います
俺は子供のことこんなに知ってるぜ!という自慢も交えているようなので悪気0。
ほんとうに頭がおかしいのか義母にちくり叱ってもらっても懲りません↓

‎JS

ブチ切れて当たり前と思います!
ほんとうに気にしてない人なんていないと思います(ノω・、)
何回も書いてますが、なぜ聞いてもないこと言うんですかね?
子供に失礼と思わないのか不思議です