※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊活

pcosで妊活中の方から、タイミング療法での悩みや夫婦の性欲低下に関するアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群(pcos)で妊活頑張っている方、無事に出産された方、色々なご意見お待ちしてます(๑'ᴗ'๑)

私はpcosで排卵促進剤を服用しながらタイミング療法で妊活中です。
pcosだとなかなか卵が育たず、育たず日を今かいまかと待つばかり。
経膣超音波検査で卵胞径がなんとか18mmに育ったので、夫婦で絶対に今日は必ずタイミング取ると約束したのに…。
この日に限って夫氏お腹を壊して断念…。
せっかく卵育ったのに(゜ロ゜)
モヤモヤと夫氏に対して少しイライラを出してしまい今反省中です。
プレッシャーからか夫氏EDぎみでもあります。
若い頃はデートの度にセックス出来ていたのに
今ではお互い性欲がなさ過ぎて求める気持ちが減っています。
不妊治療しながら考えることは、
今更ながらタイミングを取るって難しいですね( ・_・)…
お互いの性欲維持の為に、食べた物、運動したなどの情報もあれば教えてください。

コメント

ぴー

多嚢胞で治療して出産しました😊
ご主人の検査はされましたか?
私は自分だけが原因だと思って治療していたのですが、タイミング方でも中々授からなかったので夫の検査をしたら夫にも原因があり
時間を無駄にしてしまいました😭
なので一応ご主人の検査をすることをおすすめします😊

私は妊活のために葉酸のサプリを飲んでいて
夫はマカのサプリと病院から処方された漢方を飲んでいました。
私は運動不足だったのですが
妊娠した月は忙しくて
動き回っていたら妊娠したので
適度な運動は効果的だと思います😊

  • た

    親切なご回答をありがとうございます。ご出産おめでとうございます🙆🎊
    私も前向きに妊活頑張ってみます。
    夫氏はまだ精液検査等受けていないです。夫氏も早めに検査するように相談してみます🙇
    私も葉酸サプリ飲み始めました。
    あと夫氏用にマカサプリ取り寄せます😊やはり適度な運動は身体と心に良いのですね🙆運動不足だったのでウォーキングやランニングをやってみようと思います🙆

    • 12月1日