※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
家事・料理

主人があまり好きじゃないので作った事がないのですが、ビーフシチュー…

主人があまり好きじゃないので作った事がないのですが、
ビーフシチューとハヤシライスってだいぶ違うものですか?
オムライスにかけるとしたらどちらのほうがいいですか?
ちなみにオムライスの中身はケチャップにはしないでおこうかなと思ってます。

コメント

オムハヤシがあるので、ハヤシライスかなー?と思います😊
でも、ビーフシチューでも美味しそうですよね!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

本当ですね!!ビーフシチューで試してみようと思います(*´˘`*)♡

• 12月1日
だっふぃー

デミグラスソースをかけるかたも
いるのでどちらでも合うと思います
よ✨
基本的にお肉の種類や具が違うだけで
味付け自体は同じです🙆‍♀️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も調べてみました!そうみたいですね😆
    今回はビーフシチューで試してみようと思います🎀

• 12月1日

オムライスにだったらどちらでも大丈夫だと思いますが、私はハヤシライスあんまり好きじゃないので、ビーフシチューの方がいいです。
あまり好きじゃないのに作るんですか??

• 姉妹ママ

姉妹ママ

主人は夜は晩酌メインで食に全く興味がないのであまり好きじゃないものが、食品の中で半分以上を占めます(笑)なので主人に合わせてたらレパートリー少なすぎて(笑)
    今までは主人に合わせてお酒に合うのもなど作ってましたがもう娘もなんでも食べられる時期なので娘に合わせてどんどんいろんなものを作っていこうかと🐝

• 12月1日

退会ユーザー

なるほど!
    うちの2歳の子はビーフシチューとトーストとか食べさせてます!
    ビーフシチューは私が好きなのでよく作るんです。
    ハヤシライスも夫が好きなのでよく作りますが、子どももよく食べます。
    私は食べませんが、、、😂
    上からどちらかかけるなら、オムライスの中身はケチャップなしの方かいいかもですね!
    わざわざオムライスにするなんて偉い!

• 12月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ビーフシチューはご飯にかけずスープとして出して、ハヤシライスはカレーのように出されていますか?💦こういう認識でいるのですが、無知ですみません。
    多分そのまま出すと主人のテンションが少しばかり下がりそうなので、オムライスチックにしようかと思いました(笑)
    しかし娘は全く卵を受け付けないので、娘はご飯にかけるだけになりそうです😂

• 12月1日

退会ユーザー

ビーフシチューの時はパン、ハヤシライスの時はカレーと同じ感じですね。
    うちはハヤシライスもビーフシチューもリクエストするくらいすきなので、どちらも、テンション上がります💦参考にならなくてすみません。
    基本的に炭水化物食べない人なので、ビーフシチューの時はパン用意してても食べません。
    ハヤシライスはさすがに米食べます。
    ライスって言うくらいですから😂

• 12月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちの主人もお酒があるので炭水化物なしの人ですが、さすがにカレーのときやトンカツのときなどは食べますね🤣
    本当は主人だけ別で何か作れればいいんですが、ビーフシチューって一気に4人前とかできちゃうので巻き添いです😅

• 12月1日