※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない場合、乳首やミルクの種類が合っているか確認しましょう。アイクレオのミルクや哺乳瓶が合っていたので、新しいものに慣れるまで様子を見てください。

生後6日目の赤ちゃんがいます。
母乳メインなのですが夜は寝てほしいので
ミルクを足しています。
昨日退院して、初めて自分で用意したミルクと哺乳瓶で
寝る前にミルクをあげようとしたら
全然のんでくれませんてした。
その前に母乳もすこしあげたのでお腹いっぱいなのかもと思って、次空腹のときにまたミルクをあげたら
やっぱり飲みません。
哺乳瓶の乳首かミルクが合わないのでしょうか。
病院て使ってたミルクはアイクレオで哺乳瓶が母乳相談室でした。
私が自分で用意したものは、ミルクがほほえみのキューブ型で哺乳瓶がチュチュベビーのスリム型のものです。

どうしたらミルクを飲んでくれるのでしょうか。
なにかアドバイスありましたらお願いします!

コメント

👼

病院と同じものを使用すると飲んでくれると思いますよ😊あたしも退院後違うもので試したら飲んでくれなくてそれ以降病院で使っていたものです😂

哺乳瓶は乳首のサイズが合わないのかもしれませんね🤔

すぬすぬーぴ

私も退院後に用意していたものでは中々飲んでくれなくて、産院の哺乳瓶と乳首に変えました!慣れてきたら赤ちゃんも吸う力が強くなるので、そのとき買われたやつを試したらいいかと思います⑅◡̈*