※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

離乳食の椅子で迷っています。カリブや木のハイチェアが良いと思っていましたが、お腹が圧迫されるとのこと。生後8ヶ月で腰は座りかけです。おすすめありますか?

離乳食の椅子、迷っています😭

床に足がついた方がいいとのことで

・カリブ
・木のタイプのハイチェア

の二択に絞りました💦
でもカリブやバンボはお腹が圧迫されるので
良くないというのも耳にしました。

腰はもう座りかけという感じです。
生後8ヶ月です。

おすすめあれば教えてください😭😭

コメント

deleted user

椅子迷いますよね💦
私もいろいろ調べたのですが何がいいかわからなくなってしまいました😓
ハイチェアにすることは決めてたんですが。
結局友人が使ってたという理由で、すくすくチェアプラスにしました!
値段があまり高すぎるのも困るし、安いのも心配だったので😅
特に不便なことは今のところないです。

deleted user

木のタイプのハイチェア にしました(*´꒳`*)
今後長く使う予定です💕
アッフルチェアというものです(*´꒳`*)
すくすくチェアプラスと迷って見た目で選びました♡笑

ふく

今はイングリッシーナのテーブルチェア使ってますが床に足がつかないのですくすくチェアプラスを注文しました☺️
ベビービョルンのハイチェアと悩んだのですが3歳までしか使えないのですくすくチェアプラスにしましたよ✨
いすは悩みますよね~💦

asa

バンボ使ってましたが抜け出してご飯どころじゃないです~😭💔
最初は使えてもそのうち椅子として機能しなくなるので長く使うことを考えたらハイチェアとかのがいいかなと思います!
私はハイローチェアを持ってたのでそこで今はご飯食べさせてますがもう少し大きくなったらローチェアを買おうかなと思ってます!(私のところは床生活なので😅)

はみー𓃱

ストッケのトリップトラップ使っています😌
上の子も下の子もコレ使って、よかったですよ!
バンボもありますが、あまり出番がありません😭

りり

うちもストッケのトリトラです!
床板?が付いてて足はつくし、
ちょっと高いですが大人まで使えるので長く使えるのでオススメです🥰
デザインもすごく可愛いですよ❤️