※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんは、授乳間隔が約3〜4時間で1日の授乳回数は6〜7回が目安です。

もうすぐ生後3ヶ月です!3ヶ月はどんなことができるようになりますか?😆✨毎日成長が楽しみです!
あと混合で育ててますが、3ヶ月は授乳間隔、1日の授乳回数どのくらいになりますか?

コメント

みっこ

首がすわって、抱っこしやすくなりました🙆
うつ伏せ練習して、顔を上げられるようになって、可愛いさ倍増✨
ミルクは一日6回くらいでした。夜は6時間くらい(MAX10時間)空いて、昼間は4時間くらいです。

• ほんちゃん

ほんちゃん

そろそろ首座るんですね‼️まだ完全に座ってなくて縦抱き抱っこが大変で😱💦

うつ伏せで顔あげるの可愛いですね😆💕

まだ昼間3時間くらいしか間隔開かなくて、1日7回とかですが徐々に開いてきますかねー‼️✨

• 12月1日
MAMI

自分のおてて認識し出して、
おててごにょごにょしたり
おもちゃ渡すとぎゅーと
掴めるようになったりしました🥰
あとは徐々に首がすわったり、
声出して笑ったりしました(*´꒳`*)

ミルクですが、
1日160ml 5回か6回でした!

• ほんちゃん

ほんちゃん

おてて認識‼️可愛すぎます☺️💕声出し笑い、まだ2回くらいしか見れてないのでいっぱい見たいです☺️✨
    ミルク量ありがとうございます😊✨

• 12月1日
おさる

母乳で3、4時間おきの6回くらいです。19時すぎに寝て7時くらいに起きます。この間に1回授乳がはさまります😊

声出して笑う、よく掴む、寝返りの予兆あり、指しゃぶり、首すわる、うつ伏せで顔上げてられる、絵本をみるかな🥰

• ほんちゃん

ほんちゃん

だいぶ寝てくれる時間も長くなりますかねー‼️✨

3ヶ月になったらまた色々できること増えそうで成長が楽しみです😆✨

• 12月1日
みずほ

首が座ってきて、一人で寝返りをしようともがいてます😊
まだ、おしりが重くて寝返り出来なくて、寝返りさせろーって感じで声出してきます😃
お風呂の後以外は、母乳で7-9回くらいです💦
おもちゃ持って振り回りして、自分でおどろいてます😅

• ほんちゃん

ほんちゃん

もがいてるの可愛いですね😆💕訴えてくるのも可愛すぎます💕早くそんな姿みたいなぁ!✨
    まだけっこう授乳されてるんですね‼️赤ちゃんにより違いますもんね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
cony

ミルク5、6時間おきに1日4回です☺️
首が3ヶ月始めに座ったのでうつぶせの時楽しいみたいで笑います!
あと、声出して笑うようになるとこちらも嬉しくて泣き笑いしちゃいます😂

毎日違うことが出来るようになってきて本当に成長見守るの楽しいですよね💖😆

• ほんちゃん

ほんちゃん

5、6時間開いてくれるんですねー‼️

声出して笑うの可愛いですよね☺️💕そんな姿いっぱい見たいです❣️

• 12月1日
みか

首が座って寝返りできるようになり、戻してもすぐ寝返りです笑
視界からママの姿が見えなくなると大声で呼びます笑
ヨダレが増えました!
あやすとよく笑うし、いないないばぁのタイミングで笑ってくれます!
わかってるようなわかってないような笑
授乳は昼間3、4時間の夜は21時か22時に寝て3時頃授乳し、7時に起きます!
朝寝、昼寝、夕寝もしっかりです!

• ほんちゃん

ほんちゃん

寝返り上手なんですね〜!😊💕
    いないないばぁ!してみたのですがまだ早かったようでキョトンとしてました!笑
    色んな姿早くみたいです❣️
    授乳間隔ありがとうございます😊

• 12月1日
はじめてのママリ

授乳は日中3〜5時間、夜間は最長12時間空くようになりました!1日大体7回ほどです!
何でもかんでもクチに運んでナメナメするのでクチ周りはよだれだらけ、スタイはベロベロ、スタイ忘れた日は洋服までベロベロです😂うちは寝返りもできて、たくさん声に出して笑って、あやしてくれる人にはニコニコしています!今まで興味のなかったおもちゃにも興味が出てきてニコニコしていますよ😊♡
成長が早いので見逃さないように毎日必死です😂

• ほんちゃん

ほんちゃん

12時間すごいですねー‼️
    混合ですか?✨

いまでも手をナメナメしたりするのでこれからもっと増えそうですね😂笑
    色々な成長見ていきたいです‼️

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほぼ完母です!私が用事がある時はミルクにしていますが、授乳の間に出かけるので完母に近いです😊
    スタイ必須で、何枚も準備しないといけなくなりますよね😅

• 12月1日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

完母でそれだけ寝てくれるなんて凄いですねー‼️😆✨
    スタイまだ使ったことないですが、これから活躍しそうです❣️笑

• 12月1日