※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団の管理について相談です。寒い寝室で20℃の暖房と加湿器を使用。赤ちゃんはコンビ肌着とカバーオールで寝ていて、タオルをかけている。最近、何もかけずに寝かせたら3時間も寝てしまい、暑かったのか心配。他の同月齢の赤ちゃんの対応を知りたいです。

赤ちゃんのお布団ってどうしてますか?
我が家は寝室が寒いので、暖房20℃で加湿付きの空気清浄機つけっぱなしです!
赤ちゃんは長袖コンビ肌着と分厚めのカバーオールを来ていて、シーツはもこもこの生地、バスタオルをかけベビー布団をかけています✨
今日1:30の授乳後に赤ちゃんに何もかけずに寝てしまったのですが、いつも1時間おきに起きてくるのに気づけば3時間経っていて、慌ててタオルをかけたのですがそれからも1時間寝てくれました😂
いつも暑かったのかなぁ?と…😅💦
何もかけないのも寒そうですが、今日は私たちも起きたら布団をめくっていました💦
同じような月齢の赤ちゃんをお持ちのママさん、どうされてますか?😅

コメント

メメ

20度あるとその状態は暑いかもしれないです😃
寝る時はぶ厚めではなく、柔らかい素材のカバーオールとかでも良いのでは?
もしくはベビー布団をかけて、バスタオルは要らないと思います

• さくら

さくら

やっぱり暑いですかね😅今日からもう少し薄くしてみます!

• 12月1日
みっちょ

この時期は暖房21℃加湿器付けっぱなしで、着るものはコンビ肌着のみ、布団はベビー布団かフリースの膝掛け、シーツはモコモコじゃなくて普通のシーツかタオル地の物を使ってました。それでもうちの子は暑がってたので、お子さんもすこし暑かったかもしれませんね。

• さくら

さくら

同じような方がいらっしゃるのに、まるで着せてるものが違いますね😅うちの子が暑がっているのもわかります💦今日からもう少し薄くしてみます!

• 12月1日
cony

うちは暖房20℃の時は、
コンビ肌着にカバーオールを着せて
シーツはタオル地、足で蹴らないようにバスタオルで胸から下おくるみして薄めの毛布のみです☺️
20℃でそれだと少し暑かったのかもしれませんね!

• さくら

さくら

シーツがやはり暑いですかね😅自分達がもこもこにしたので、この子のシーツが寒そうに見えたので替えたのですが戻してみます💦💦

• 12月1日
  • cony

cony

すごく分かります!
    私も一度シーツを冬仕様のもこもこあったかいのにしたら、いつもは夜通して朝まで寝てくれるのにその時は途中で夜泣き始まって暑がってたので戻しました😂
    子どもの体温高すぎて調節わからないですよね〜😭

• 12月1日
  • さくら

さくら

もう夜通し寝てくれるのですね😳💦そんな気配すらないですー😭完母だからかもですが😖シーツも一度試してみます🙇

• 12月1日