※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

新しい食材の試食日数は何日ですか?パン粥は3日目で小麦粉はもう少し様子を見た方がいいですか?うどんはクリアしています。

新しい食材って何日試してますか?

今日でパン粥3日目になるんですが小麦粉だし3日くらいは様子見た方がいいんですかね😣?
うどんはクリアしてます。

コメント

しわき

たまご以外は2日でした!
パンも2日です\(^^)/
同じくうどんクリアしてるしいっかって感じでした。

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    卵はこわいですもんね💦
    大丈夫そうなので今日は普通量あげてみたいと思います!

• 12月1日

いつもお疲れ様です!
とりあえず2日食べさせてみて大丈夫であれば新しいもの試してみました!

• ( ´ー`)

( ´ー`)

お疲れ様です✨
    ありがとうございます😌✨

• 12月1日
ちぃ

3日続けるとその味を覚えやすい、と以前栄養相談で栄養士の方に言われたので、3日続けてました!
アレルギー出にくそうなものとか、義実家で突如出されて1日だけみたいなこともありましたが、基本は3日でやってましたよ!
うどんクリアしていれば、小麦はOKなので、パンは2日でも3日でも良いと思いますよ!

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    そうなんですね😲!
    また質問なんですがヨーグルトがクリアしていれば牛乳も大丈夫なんですかね😣?

• 12月1日
  • ちぃ

ちぃ

乳製品ということから考えると、そうなる気がしますよね!
    私も詳しくはないのですが、何となく牛乳は慎重に進めました。
    今だと牛乳は加熱して料理にしか使えないとは思いますが、1歳以降に牛乳を飲む為にあげる時と2段階で一応少しずつあげましたよ🙌🏻
    ただ、ヨーグルトが大丈夫ならアレルギーが出る可能性は低いのかな?とは思ってました!
    曖昧で申し訳ないです😖

• 12月1日
  • ( ´ー`)

( ´ー`)

いえいえありがとうございます😭✨
    なるほどー!✨
    やっぱり初めてあげるものは小さじ1からですよね😭💦
    ありがとうございました😌✨

• 12月1日