※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
妊娠・出産

40週6日の初産婦が前駆陣痛とおりものに薄いピンクを感じ、痛みの間隔が8分。病院は5.6分間隔で来るよう指示。旦那は不在で友人の結婚式に出席。立会い希望で1人しかいない。

予定日超過、40週6日の初マタです。

ここ2週間、前駆陣痛ばかりで嫌気がさしてましたが、
先ほど、3時から今までとは違う
1分ほどの痛みを感じています。

また、3時に1度おりものに薄いピンクが混じっていて、
おしるしかなぁと思ってます。

間隔は短い時で8分くらいなのですが
このままお産につながりそうですかね?^_^

病院からは5.6分間隔になってからきてねー
と言われてるのでまだ電話してません。

そして、今は旦那隣で寝てますが、
今日友達の結婚式で朝から不在です、、
8時ごろには出て行き、2次会キャンセルしても
5時ごろにしか帰ってきませんが、
立会い間に合いますかね?笑

当日だし行かないでとは言えませんが、
一応立会い希望で、立ち会えるのは1人です。笑

眠れないため投稿しましたー

コメント

ぶーごん

もう少し間隔が揃ってくればいいですね💗
旦那さんは家にいてもらった方が
心強いですね😭

  • つん

    つん


    まだ少しバラついてますよね(^.^)
    今もあって10分間隔になりつつあるのかなーって感じです。

    そうですよね、、
    でも式の受付も任されてるらしく
    行かないわけにはいかないかな、と。笑

    • 12月1日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    少し動いたり
    甘いもの食べると
    進みが早いみたいで
    私はあんパン食べました😂

    タイミングが〜ってやつですね😭

    • 12月1日
  • つん

    つん

    そうなんですねー!
    確かにトイレに行くと、痛みます、、、歩くと?なのかな。
    お腹空いたので菓子パン食べてみます、、笑

    ほんとタイミング悪いです😂😂

    • 12月1日
さち

旦那さんタイミング悪いですねー😆💦💦まだ時間はバラバラですが、そのうち間隔が狭くなる可能性は十分ありますね😆💦
私の場合は、予定日5日超過の日の夜中からそのような陣痛に始まり、約24時間後に生まれました!

  • つん

    つん

    そうなんですー。
    今日だけはやめてほしいってずっと思ってて、これなので、旦那に似て赤ちゃん👶少しひねくれ者?かもです笑

    やはり1日くらいかかりますよね💦
    旦那間に合えばいいなー
    くらいに思って送り出し、タクシーで行こうかなと思ってます。

    • 12月1日
いとちゃんmama

まだ前駆陣痛ですね。陣痛だとたぶん10分間隔になって鋭く鈍い感じかなーと私は思いました!人それぞれなので感じ方は違いますがもう少しなので頑張ってください!

旦那さんももう少し早く帰ってきて欲しいですよね💦

  • つん

    つん

    今、8分ちょっとの間隔で揃ってきたので、このままいってほしいなーって感じです(^^)
    ありがとうございます!!

    そうですよね、、
    昼くらいならたぶん間に合うし。
    進み具合と相談ですかね😢😢

    • 12月1日
  • いとちゃんmama

    いとちゃんmama

    焦らずゆっくり相談してください!

    • 12月1日
もち

昨日40週6日で出産したものです🙂
以前予定日が同じとの事で確かコメントさせて頂いたことあるかと思います☺️✨
3時から痛みを感じ始めたとのことで、画像は痛みから1時間ほど経った間隔ですよね?ちなみに私は2時から痛み出して1時間後の間隔はこんな感じでした!これで本陣痛で、お昼の12時に生まれたので陣痛始まってから10時間ほどで出産でした😂💦
旦那さんいないと心細いですよね😭間に合いますように😭

  • つん

    つん

    お返事遅くなりました💦
    結局昨日22時過ぎに無事出産しました(^^)
    もちさんは10時間ということで、早かったんですねー!!💓
    旦那を待ってたかのように、夕方から一気に進みました。無駄な心配でした。笑 でも良かったです!
    優しいお言葉ありがとうございました!同い年べび👶子育て頑張りましょう!

    • 12月2日
  • もち

    もち

    無事にご出産までいったみたいで、おめでとうございます!そしてお疲れ様です!私はまだまだ疲れが取れてないので、つんさんもお疲れでしょうにお返事ご丁寧にありがとうございます😂
    きっと旦那さんのこと待っててくれたんですね✨お互い予定日超過でしたが、とりあえず無事に産まれてくれて何よりですね💓はい!お互い頑張りましょう!!

    • 12月2日
m

旦那さん、結婚式には行かない方がいいかと…

私は初めてのお産でしたが9時間で産まれました😂💦
間に合わないと困るので居てもらいましたよ💦

  • つん

    つん

    お返事遅くなりました💦
    結局昨日22時過ぎに無事出産しました(^^)
    わー!初産でそれはお早い!
    羨ましい限りです。笑

    二次会はドタキャンになっちゃいましたが、間に合ってよかったです💓
    コメントありがとうございました!

    • 12月2日
  • m

    m


    おめでとうございます❣️
    お疲れ様でした☺️✨💕

    間に合ったんですね❣️
    よかったです❣️

    • 12月2日