※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
妊娠・出産

アフターピル服用後、生理が遅れて不安。副作用なし。検査薬試すべき?

アフターピル服用後の生理に個人差があるのは100も承知ですが、初めて服用したので不安で押しつぶされそう🥺
どなたかお話し聞いてください。

11月20日の明け方⁇深夜⁇2〜3時くらいに避妊に失敗してしまい、21日の午前中9時過ぎくらいに産婦人科にて
アフターピル(ノルレボ 1.5mg)を服用しましたが生理が未だに来ません...。 予定日は22日でした。先月は25日に来ました。

服用前に 先生が 超音波検査をして子宮内を見てもくれましたが、何の問題もありませんでした。
服用前にも生理前だからくると思うけど
産後ですし一応飲んでおきましょうか、
1週間くらいでくると思います。と言われました。

服用した日も次の日も副作用などは無いのですが
生理前のような症状は続いてます(腰痛 腹痛 食欲増加)
検査薬試した方がいいのでしょうか...⁇💦

コメント

🦋.*˚

産後ではないので参考にはならないかもしれませんが…💦

飲んでからだいたい2週間以内にくると思います。私も飲んでから1週間ちょっとできました!
予定日から考えても妊娠の可能性は低い気がするので、4日くらいまで待ってみて、それでも来なかったら検査薬試してみるといいと思います🙌🏻
知り合いは飲んでもこず、結局翌月にきたらしいです😓

• う さ ぎ 。

う さ ぎ 。

やはり産後ですと、出産経験が無い方みたいに 直ぐにこないんですかね💦私 自身元々生理が定まってないんですよね...🥺💦ピルを服用した事がある友達などに聞いたりしましたが出産経験が無いからか1週間いないにきたりだったりで...🥺💦

翌月なんて事もあるんですね⁈
    そんな来なかったら、
    絶対妊娠したって思っちゃいますよね🤭

• 12月1日