※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

息子が吐いた状況について相談中。吐いた内容は母乳で、熱は高くない。普段吐き戻しは少ないため驚いている。調子が悪いのか、授乳間隔が減っているのか不安。アドバイスをお願いします。

今、息子が吐きました。

17時に離乳食、そのあと入浴睡眠で、1時にぐずったので母乳を飲みました。授乳間隔もいつも通りでした。

2時に、夫が吐く音と匂いで起きました。泣くこともなく吐いたみたいです。中身は母乳だけでした。量はけっこうありました。熱は高くなく、着替えの時にもぐずらず寝ました。というか、吐いた以外は特に症状も変わったところもないです。

今は片付けて様子を見ています。もともと吐き戻しもほとんどない子だったので吐くこと自体が珍しいので、びっくりしてます。

調子悪いのか、もしかして授乳間隔が減ってきてるのに、ぐずったからと飲ませたからいらなかったのか?

もしアドバイスなどいただけたらお願いします。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今の時期なら胃腸炎も有り得るのでは?時間経って熱や下痢が…ってのもあるので注意が必要かと思います。

• まりこ

まりこ

なるほど、胃腸炎!
    明日の様子見てみます!

• 12月1日