※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

女性は妊娠34週で様々な体調不良に悩み、旦那の忘年会に行くことに複雑な思いを抱いています。

悩みというか、吐き出しです😓

1人目を妊娠6ヶ月で死産し、その4ヶ月後に
また授かる事ができ現在妊娠34週です。
今回の妊娠は今に至るまで色々ありました。
妊娠が分かる少し前から体調不良になり
妊娠6ヶ月半まで悪阻。起き上がることも食事を
とることもできず、このままだと入院になると言われ、、
こんな感じで17年なりたかった保育士を辞めました。
悪阻が終わってからすぐに 妊娠糖尿病と貧血と言われ
週に2回の病院を1ヶ月送りました。
そして、今度は前置胎盤の疑いがあると言われ
その心配をしてるときに乳腺炎になり1週間寝たきり。
またなんの心配もなくなってきた時に今度は
切迫早産気味 と診断されました😂

正直ずーっと今に至るまですごく精神面でも体力的にも
色々やられてしまいました。

12月は忘年会シーズンという事もあり
旦那は会社の飲み会が何個かあり仕方ないと思います
でも素直に行っておいでとは言えない自分に嫌になります
旦那の立場も分かるし、飲まないと行ってるけど
自由に動ける事に羨ましくなり嫌味をまじえてでしか
行っておいでと言ってあげれません😂
仕事も頑張ってくれていっぱい稼いできてくれて
帰ってきてからも家のこと手伝ってくれる旦那なのに
と思うとこんな嫁でごめんねって思います😂

コメント

なつ

大変な妊婦ライフですね😅何があるかわならないし、素直に行っておいでとはなれなくて当たり前ですよ😂

ぬぴ

私も順調ではないマタニティライフでほぼ寝たきりの生活を数ヵ月続けています!確かに旦那さんはお仕事頑張ってるだろうけど、みいさんのお腹にいるのはみいさんの子だけでなく、旦那さんの子でもありますから、みいさんだけが我慢することないんですよ!😌
何があるか分からないマタニティライフ、なるべく旦那さんにも協力してもらって過ごしましょう❗

さきっちょ29

こんばんは!
私も切迫早産となってしまい、
先月頭から正産期に入るまでは
自宅にて絶対安静の身です😭
そして同時期に妊娠性痒疹で
頭からつま先、指先まで
蕁麻疹のうえに寝られないくらい
痒くて、掻き過ぎなうえに
全身ボツボツで
見てられない体になってしまいました😖
私も思い描いていたマタニティライフではないですし、
旦那にも苦労させていますが、
それ位お腹で命を育てるというのは
簡単な事でないと
命の重さをしみじみ感じています。
ですが、
残り1ヵ月!あと1ヵ月だ!
と自分を奮い立たせています笑笑
家の事も全くできてないけど、
それは産まれてから嫌になる位
できる事なので、
今しかない時間を私はまったり
過ごさせてもらっています🥰
この時位は肩に力いれず、
自分の事だけ考えましょう!!笑