※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
家族・旦那

旦那さんが仕事が忙しくてほとんど家にいない方、産後のイライラはどう…

旦那さんが仕事が忙しくてほとんど家にいない方、産後のイライラはどうやって解消しましたか?😭
家に旦那がほとんどいない事へのストレスが半端無いです😭
休みなし朝から晩まで仕事ってレベルで本当にイライラします

コメント

れいちぇる

うちの旦那さんも
それで1度失敗してます。
旦那さんが家にほとんどいない
奥さんは育児や家事に追われる
ストレス
奥さん浮気する
といった感じで
離婚に発展する可能性は有りますよね。

産後のイライラは
お子さんが 3ヶ月4ヶ月になったら
誰かに預けて友達とショッピングなどはいかがですか?
凄く気が紛れますよ(´ー`)

• KAO

KAO

やっぱり家にいないってかなりのストレスと喧嘩の原因になりますよね、、、
    もう少ししたら落ち着くといいな〜〜と思いながら耐えてましたがかなり辛くて😭
    最近やっと友達をお家に招いたりするようになったので、前よりはストレス発散できてますがこれからもっと仕事が忙しくなって休みが全く無くなるので不安で仕方ないです、、、

• 12月2日

約束破られるのはイライラしますね^^;
因みに私は子供あやすついでに歌を歌ってストレス発散してます(´∀`)
あと、出来るだけお昼寝を短時間でも取るようにしています!
私の場合寝不足が1番メンタルに悪いので!

• KAO

KAO

歌いいですよね!私もよく聞いたり歌ったりしてます!
    お昼寝、子供がうまく寝てくれればいいんですがなかなか寝てくれず、、、下ろすと起きるんです😭

• 12月2日
mini

うちもほぼ家にいない父親です🙂
家にいないことのストレスは期待しないことですね😊家にいてくれたらこれをしてもらってとか、あれを頼んでとか考えるといないことがストレスになります😣元々いないものだと思ってなんでも自分でできるようになったらいない方が快適です😂たまに早く帰ってくると子供の生活リズムが乱れて逆にイラッとします😅

• KAO

KAO

期待しないって大事ですよね!!!!!
    めちゃめちゃわかります😭
    今晩御飯とかの問題もあるので私は結局寝るのが2時近くになってしまうのですが、本当にイライラするしたまにもうこのまま寝ちゃう?!!とかウキウキしながら言われると誰が片付けするの???結局明日私がするんだけど????ってめっちゃイライラします😂笑

• 12月2日
ちゅったーん

うちも飲食の自営で帰りも朝方休みも無しの旦那です!
娘が生まれてしばらくは不安とかイライラとかありました。けど今では逆に家にいると生活リズムが崩れ早く仕事行って!と思うほど娘との二人の時間に慣れてしまいました😂💦
きっと今はお子さんも生まれたばかりで慣れないことたくさんだと思いますがそのうち旦那がいないメリットが見つかります!それを十分にたのしみましょう💗

• KAO

KAO

やっぱり皆さんしばらくすると居ない方が楽になるんですね😂笑
    たしかにメリットを探した方が旦那が仕事変えるよりも早いですね!!!笑
    頑張って慣れていこうと思います😭

• 12月2日
ゆかぽん

私はネットショッピングこっそりして
旦那がいない平日に届くようにするのが密かな楽しみです😂💗💗
旦那の金で買っちゃうという点が発散で(笑)
お金に余裕があるわけじゃないので
カートにお気に入りの入れるだけ入れて終わりにして寝てもスッキリします☺️

• KAO

KAO

わかります〜〜〜〜わたしも内緒でピザとか出前とりまくってます😂笑
    カートに入れるだけでもウインドウショッピングみたいな気持ちになりますよね!
    今は産後で体型も崩れてあまり服とかは買う気になれませんが、、、笑

• 12月2日
mako

家にいる時にそれはそれでイライラすることに気づいてからは、夫がいなくてもそれを思い出して一人のがいいや!とイライラしなくなりました🙆

• KAO

KAO

皆さん割りと居ない方が楽!ってなるんですね!!笑
    もうわたしも割り切って子供と2人でいられる!ってところに幸せ見出そうと思います😂笑

• 12月2日
はじめてのママリ

うちも家にいない父親です。
お金稼いでくれてるだけ感謝するようにして、上の方に同じく期待はしてはだめです😄
産後のイライラは寝かしつけの後のお菓子で解消してました🐷

• KAO

KAO

お金、稼いできてくれてるならいいんですが仕事で使うお金とかいって親にお金借りたりしてるんです😭
    お金もない子供もいるでこれからどうするの????って感じで不安しかないです、、、
    お菓子いいですよね〜〜わたしもめっちゃ食べてます😂

• 12月2日

産後のイライラは3ヶ月くらいしたら治りました!それまでは同じく家にいない旦那にイライライライラ…
3ヶ月くらいからは子供が可愛くて可愛くて旦那がいることに逆にイライラしてました(笑)子供と2人の時間なのに…と(笑)

• KAO

KAO

早く子供が笑うようになるといいな〜〜と思いながら今でも可愛いので楽しいは楽しいんですが、やっぱり予定通りに家事ができないので週に1日でも家事まとめてやっちゃいたくて😂
    早くわたしも旦那がいない方が楽な気持ちになりたい〜〜

• 12月2日