※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

旦那には、お小遣いを渡してるんですが、、、お小遣い制にされてる方に…

旦那には、お小遣いを渡してるんですが、、、
お小遣い制にされてる方に質問なんですが、旦那の歯医者や散髪や予防接種など、お小遣いで行ってもらってますか?それとも、生活費の中から出してますか?
うちは、予防接種は金額が高いので生活費から出して行ってもらったりしてますが、歯医者や散髪はお小遣いで行ってくれないかなーー💧 って思ってましてσ( ̄∇ ̄;)
さすがにそれはちょっと可哀想ですかね💧

コメント

プリン

お小遣いはいくら渡しているんですか?
うちは、病院代や散髪はお小遣い以外から出しています。余裕のないときはお小遣いから仕方なく出してもらってますが、それ以外は生活費から出しています。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    2万渡してます! 私が今育休中で仕事してないので、お金もまだ何も入ってきてなく なので別で渡すお金もあるかないかぐらいの状態でして😂💦

    • 12月1日
  • プリン

    プリン

    育休中なのですね!
    家計に余裕がないならお小遣いからお願いする形でご主人に言ってみたらどうですか?
    育休中ってお金がなかなか入らない時期ありますもんね。お察しします。
    お金が入ったら少し多めにお小遣い渡すとか、にしてみたらどうですか?

    • 12月1日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    本当この無収入で旦那の給料も低い、引かれる分多すぎる、貯金出来ない という感じの中、歯医者行く散髪行くと言われたのでどうするべきか迷ってました😭😭
    そうですね!! 今だけお小遣いで行ってもらうようにお願いしてみようと思います(。>﹏<。)💦

    • 12月1日
みなみ

えぇー別です😅
歯医者に関しては、ほっておいた方が後々お金かかりそうですし…
うち3万渡してますが自分の飲み物買ってるだけらしいです。。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱり別ですよね(´д`;)💦
    確かに、、💧 後々お金かかるほうが困りますね(´д`;)

    • 12月1日
みい

今はお小遣い制じゃないですが
お小遣い制にしてた時は
洋服、美容室、病院関係は
全て家計からでした!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やはりそうなんですね!!
    参考になりました!😭
    ありがとうございます✨

    • 12月1日
モコモコマン

お小遣いと別です。
旦那様のお小遣いの金額が多ければお小遣いからお願いします。と言うかもしれませんが…

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど💡
    お小遣い少ないのに、そこから出して はさすがに旦那もしんどいですもんね💧

    • 12月1日
mako

歯医者や散髪は生活費から出しています!必要経費かなと思うので…歯医者は本人のケアの問題だから微妙なところですが💦

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど!💡
    そうですよね💦
    本当 歯医者は微妙だなぁと思ってました😭

    • 12月1日
きい

うちは散髪代、歯医者はお小遣いから出してもらっています!
予防接種のみ生活費からだしています😊

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    お小遣いからなんですね!(°_°)
    ちなみに旦那様のお小遣いっていくら渡していますか?

    • 12月1日
  • きい

    きい

    4万渡してます!
    うちの旦那は歯医者は行ってなくて
    散髪もそんなにお金かからないので
    4万で余裕で足りてるみたいです☺️✨

    • 12月1日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    4万ですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!
    そうなんですね!!
    うちの旦那、散髪代が結構かかってるみたいで私より高くてびっくりでした😂

    • 12月1日
  • きい

    きい

    女よりお金かかるってあんまりないですよね😨💦
    家庭家庭で違うとは思いますが
    わたし的に美容院代を生活費から
    出すならお小遣いあげてる意味あるのかなって思っちゃいます😂😂

    • 12月1日
  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    ないですよね⁉︎😂
    私もそれ最初思ってましたー😭😭
    ほんと自分の好きなことにしか使わないお小遣いだなって思ったんですよね💧

    • 12月1日
アーニー

散髪はお小遣いで、
医療費は生活費ですかね。

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど!!
    医療費は生活費なんですね!!
    参考になりました😭😭

    • 12月1日
deleted user

歯医者も含め医療費は家計からですが、美容院や服とか自分にかかるお金はお小遣いからです!

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    そうなんですね!!
    うちもそうしてみようかなと思います(。>﹏<。)✨

    • 12月1日
ちゃんちゃん

医療費はもちろん家計から、カットは月1分は家計から、カラーは2ヶ月にら1回は家計から(若白髪多)です☆

小遣いから歯医者は可哀想です😅

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    やっぱりそうですよねぇ💦
    今まで医療費は家計から出してたのでこのまま継続して行こうと思います😂💦

    • 12月1日
ふる

医療費は生活費、散髪も1500円までは生活費で出しますがもっといいところ行きたい場合は自分のお小遣い足して行っておいでって感じにしてます🤣

  • ちゃぽ

    ちゃぽ

    なるほど!!
    ただ私自身がお小遣いとかないので、生活費からになっちゃうなぁーって思っていて、、それなのに旦那にはお小遣いからって、、そりゃないだろ!って感じですよねぇ💧

    • 12月1日
deleted user

歯医者は生活から出してます((* ॑꒳ ॑* ))
散髪、髪染めはお小遣いからで、
予防接種はインフルだと会社負担で受けられるので⸜⌄̈⃝⸝‍

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みに月3万渡してて、旦那はタバコもお酒もしません😋

    • 12月1日
(´・ω・`)

うちは3万のお小遣い渡してますが、病院、美容室代など小遣いからです😊予防接種は会社負担で受けたみたいです🙌
請求してこないし、大して病院に行かないので(笑)(笑)