※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
妊活

排卵は確認されたがタイミングがズレている。基礎体温も不安定で妊娠が難しい。2人目を望んで1年経過。アドバイスを求めています。

がーん!!!
2周期目のタイミング法の後、昨日排卵が無事にされたか受診してきました。

排卵は無事にされたそうですが
しかし!!!
基礎体温を先生がみるなり、
あーこんな感じかぁ。。。と。

排卵のタイミングがズレたみたいです。

うちは先生が支持した1日とその次の日の2日しかタイミングを取ってません。。。

基礎体温ガタガタだし、いつになったら授かれるのか。。。
2人目が欲しいと思い始めて、1年が経ちました。
排卵検査薬で10ヶ月くらい?受診で2ヶ月。
まだまだ長い道のりになりそうです。

授かるコツ?食べたらいいもの?なにかアドバイスをお願いします。

コメント

すぬたか

先生は血液検査をして、その日だと指示して下さったのですか?
基礎体温だけなのかな?と思って。。

とりあえず基礎体温を整える事も大切だと思います!
いわゆる規則正しい生活ですね!

  • カーズ

    カーズ

    ①リセットされてから13日後
    ②卵胞チェック
    ③排卵したかのチェックでそれぞれ内診です。
    今回初めて基礎体温を見せるように言われました。

    息子を寝かしつけてから、洗濯を回したり、録画したテレビをみるとこんな時間になってます。

    変えなきゃですよね。

    • 12月1日
  • すぬたか

    すぬたか


    私は血液検査をされて、いつが排卵日か教えてもらいました。
    内診もしていましたが、、、
    私の場合ですが、生理の周期はぴったり28日で、排卵検査薬とかにも排卵された。と出ているのにもかかわらず、
    血液検査の結果、3日も遅い排卵日を言われました!
    そこでタイミングをとったら出来ました!

    そうですね。。。
    やはり規則正しい生活というのは、大事だと思います😣

    • 12月1日
  • カーズ

    カーズ

    私も先生が過去2回おっしゃっていたタイミングからだいたい排卵が3、4日くらいズレてる気がします。

    こればかりは粘り強く続けるしかないんですよね。

    いろいろ頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 12月1日
あかり

カーズさん、こんにちは!
今月、排卵ズレましたか?実は私もなんです(笑)しかも一週間も!
なかなか排卵検査薬が陽性にならず、もーいいや!って投げ出したら一週間後くらいに白いおりものでて、そこから2週間後ピッタリに生理きました。
排卵検査薬使わずとも、自分の体が理解できるようになってきた感じがします(笑)わかってなかったら、生理一週間遅れてる!できたかも!なんて期待しちゃってたと思います。
なんだか何を信じて妊活していけばいいのかわからなくなりますよね。結果が出ないって淋しいですよね…😢

  • カーズ

    カーズ

    お久しぶりです。
    私ものびおりがかなり後に出たんです。検索魔だから、のびおりが出る=排卵 と思ってたんですけど、やはり先生は確実だから!と思って。

    受診3周期はちょっと悩んできました。

    諦めませんけど、んーって感じです。

    • 12月1日
あかり

難しいですよね、ちゃんと目に見えて確実な排卵日がわかればいいのにって思います。
もちろん排卵とタイミングだけ合わせても確実に妊娠ができる訳じゃないのもわかってるのですが、可能性は高く高くもちたいですよね!

  • カーズ

    カーズ

    みてください。
    これって排卵は24日ですか??

    • 12月1日
  • あかり

    あかり

    基礎体温だけみると24日が怪しいですよね。カーズさんは一番低い日が排卵日ですか?人よっては上がりはじめてから排卵する人もいるみたいですが、先生にはなんと言われていますか??

    • 12月2日
  • カーズ

    カーズ

    19日に受診した時には、今日タイミングを取るようにって言われて、先週受診した時には、基礎体温をみて
    あーこんな感じかーって言われ、内診の時に、排卵がズレたかもしれないって言われました。

    • 12月2日
  • あかり

    あかり

    19日にある程度の大きさに育ってたのかな🤔それなら誘発剤とか打ってもらいたかったですよね。
    2日間頑張ったのにって思うとピッタリのタイミングじゃないと悔しいですよね😢
    精子の寿命を信じましょう!

    • 12月2日
  • カーズ

    カーズ

    18ミリだったと思います。
    誘発剤もなしで、先生は今日タイミングを!って。

    念のため2日連続でタイミングをとり、さらに一日置いて取ろうとしましたが、お互いダメでした。。。

    旦那の精子かぁ。。。頑張れー😭

    • 12月2日
  • カーズ

    カーズ

    あかりさん、ご無沙汰してます。
    お元気ですか??
    私は産婦人科を変えて、タイミング指導を受けてます。
    いろいろな検査をしたところ、ポリープがみつかり、6月に手術を受けました。
    卵管造影もしました。
    先生は期待していきましょう!と言われましたが、
    期待して何度か裏切られているので。。。

    • 7月11日