※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
子育て・グッズ

コンバースの靴についてのご相談です。コンバースのこのタイプの靴をお持ちの方や、履かせにくさ、マイナス点について知りたいです。他にニューバランスやミキハウスはどうでしょうか?

ファーストシューズで悩んでます!
現在、ミキハウスを1足持ってるいる状態で履き替え用に1足買い足そうかと思っております。
コンバースの靴はあまり人気が無いのでしょうか?
コンバースのこのタイプの靴をお持ちの方いらっしゃいますか?
履かせにくいですか? マイナス点ありますでしょうか?
やはり、ニューバランスやミキハウス等がいいでしょうか?

コメント

メメ

お子さんの足にあっていれば、コンバースでも良いと思いますよ😊
ただ、コンバースは靴擦れした…と言う口コミは結構見かけます💦
なので敢えて履かせない方も多いのかも?

足の幅が広い子ならニューバランス、狭い子ならasicsや
写真のコンバースのような2本ベルトのものが良いとか色々あるみたいです🙆‍♀️

• 柿ノ種

柿ノ種

靴擦れですか😣それは可哀想ですよね
    ネットでいいなと思い現物をショップに見に行ったのですが、コンバースのこのタイプはなかなか取り扱いが無いらしく💦💦
    コンバースは少し検討してみようかと思います

ご回答ありがとうございました🙇

• 12月1日
ままり

1度買ったことあります。
ニューバランスと違って足が小さめの子に向いているメーカーだと思います。なので甲高や幅広の足タイプにはムリだと思います💦💦
私的にはニューバランスよりマジックテープが剥がしやすいのでコンバースの方が気に入ってます😊
娘も自分で履くのにはコンバースの方がいいと言っています。

• 柿ノ種

柿ノ種

コンバースは小さめに作られてるんですね!
    恥ずかしながら、娘の足がどのタイプか分からないので少し悩みます😐💭 私も主人も幅広タイプなので微妙かもしれませんね😂(笑)
    コンバースのプラスポイントも教えて下さりありがとうございます!もう少し検討してみます

• 12月1日
いちご

ファーストシューズはコンバースでしたよ😊⤴
コンバースの取扱い少ないですよねー😭デザインだけで選んだんですが(笑)娘は足が細めだったので結果オーライです👍
シューフィッターさん?がいるところで足のサイズ測ってもらうといいですよ😆幅広か細めかとかいろいろアドバイスくれます。

• 柿ノ種

柿ノ種

取り扱い少ないですよね😫オールスター?は取り扱いがあるみたいですがそれ以外はなかなかです😂😂
    シューフィッターさんですね!探してみて一度測ってみます☺︎

• 12月1日
にゃん

ファーストシューズは足底がこういう硬いものではなく、ふにゃふにゃの柔らかいものが良いらしいですよ😄
うちはアシックスにしました。2足目からはずっとニューバランスです。

コンバースでも全然良いとは思います。見た目も可愛いですし、人によって合う合わないはあるので、口コミを参考にするよりかは実際履いてみて・履かせてみて で判断で良いかと✨

ちなみに大人の話ですが、コンバースは外人向けって言われてますね😅
私子供の頃からずっとバスケしてましたが、コンバースのバッシュ履いてる人ってレアでした♡
どうも靴の中で足が泳いじゃうんだそうです。

実はナイキも足幅細めで、日本人はアシックスやニューバランスなどが合うって方が多いそうな。
なのでうちの子にも一応そこらへんのメーカーを履かせていますが…
逆にスポーツメーカー以外の靴は持っていないので、ミキハウスなどは分からないです!
が、子供用品のブランドですからね★
子供の足のことをよく考えた作りになってるとは思いますが😄

• 柿ノ種

柿ノ種

やはり、柔らかいタイプがいいですよね💦
    現在、伝い歩きが主で3~4歩よちよち歩きができる状況なので、きちんと歩けるようになってから普通のコンバースやニューバランスがいいでしょうか?

大人の靴だって、人それぞれ合うメーカー合わないメーカーありますもんね!色々履かせてみようと思います⭐

• 12月1日
  • にゃん

にゃん

一応ファーストシューズ購入の目安は手放しで7〜8歩進めるようになったらと聞きました!
    骨が柔らかいので大して歩けないうちから履かせない方が良いらしいです!
    そしてファーストシューズ向けの柔らかい靴は、お店にちゃんとこれが初めての子用ですって書いてあるので迷わないと思います(●´ω`●)
    ニューバランスかなんかでもファーストシューズあったと思いますよ!うちはたまたまデザインが可愛かったことを理由にアシックスにしただけです😄
    底が硬い靴は、ファーストシューズがサイズアウトしたらで良いと思いますよ★

• 12月1日
  • 柿ノ種

柿ノ種

手放しで7~8歩ですね!
    勉強になります☺︎ ありがとうございます
    ファーストシューズがサイズアウトしたら底が硬い靴を買おうと思います
    細かく沢山教えていただきありがとうございます!!

• 12月1日