※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

リバーベルで出産経験のある方、病院の雰囲気や評判を教えてください。

愛知県豊川市にある産婦人科リバーベルで出産された方いますか?また病院の雰囲気や良かった点、悪かった点など何でもいいので情報があれば知りたいです!

コメント

ゆづき

リバーベルで出産しました(^^)
助産師さんは皆さん優しいですし、ゴハンは毎食おいしい♡快適に過ごすことができたのでおススメです!
悪かった点は特には思い当たらないのですが…しいて言うなら夜間の助産師さんが少なめ?という事でしょうか。1人目は別の産院で出産したのですがそこより少ないような…早朝の分娩があった日は朝の検温、血圧測定が遅かったときがありました。特に困りませんでしたが(笑)

• ミッキー

ミッキー

そうなんですね!
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    面会の時間は決められていますか⁉︎
    前の病院が13時からだったので午前中から面会オッケーだと助かるなあと思って🤔🙆‍♀️

• 12月1日
  • ゆづき

ゆづき

面会は10時から大丈夫でしたよ😊
    面会時間長くて助かりました✨

• 12月1日
  • ミッキー

ミッキー

それは嬉しいです🤤❤️
    病院選びもう少しして考えたいと思います!

• 12月1日
maki♡

リバーベルで出産しました(^ ^)
良い点は上の方と大体同じですが、ご飯もおやつも美味しかったです😊✨
助産師さんはみんな優しくて、疑問に思ったことなど聞きやすかったです!
担当してくれた助産師さんが母子手帳にメッセージも書いてくれてました☺️
悪い点は夜間の空調の効きが少し悪いような気がしました(夏場)
あと調乳室まで行ってミルクを作るのが夜間は少し面倒でした😰

外来は、曜日によって待ち時間が長い時があります💦
月曜の女の先生の日は待ち時間がすごく長かったです(最大1時間半くらい待ちました)

• ミッキー

ミッキー

ご丁寧にお返事ありがとうございます!まだ新しいのであまり情報が無く助かりました(^^)
    夏場が出産予定なので効きが悪いのは困る気がするなー😱🤔
    女の先生が人気なんですね!
    分かりました(*´꒳`*)

• 12月1日
  • maki♡

maki♡

まだ新しいので綺麗でしたよ☺️
    LDRなので陣痛室から分娩室への移動もなくて楽でした✨!
    夜寝る時が少し空調が弱まるような気がしました💦

• 12月1日
  • ミッキー

ミッキー

部屋にはトイレとシャワー室も付いていますか⁉︎
    綺麗なのは嬉しいです(^^)

• 12月1日
モナ

makiさんではないですが、私もリバーベルで産んだので回答します(*^^*)

産後は個室で、各部屋にトイレとシャワー完備ですよ!
他の人を気にせず過ごせて良かったです。

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます!
    それを聞けて安心です!
    他に何かリバーベルの情報等ありますか⁉︎何でも教えて頂けると嬉しいです😊

• 12月8日
モナ

周りでは女医さんが人気で、院長先生は冷たい、との声が多いですが、
私はズバズバした物言いの院長先生も嫌いではありませんでした。
(無痛分娩希望でしたが、院長先生の意見を聞いて変更しました。安産でしたので、やめて正解でした)

ごはんは、他の方が書かれているようにとてもおいしいです(*^^*)

また産後も、希望者にはヨガ教室もありますので、赤ちゃんと何回か通いました♡

• ミッキー

ミッキー

なるほど!新しいご意見嬉しいです!
    先生の様子も心配で気になっていたので、聞けて良かったです(*´꒳`*)

• 12月8日