※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
子育て・グッズ

お人形の関係性や2才向けのおもちゃについて相談です。どのお人形を買うべきか迷っています。支援センターで遊んでいるけど、新しい人気のお人形がいいと思っています。

【おもちゃについて】
ポポちゃん、メルちゃん、ネネちゃん等々たくさんいますが、このお人形さんたちの関係性ってどんな感じなんですか?
クリスマスプレゼントに買う予定ですが、今なら誰を買うのが良いのでしょう?
ちなみに2才です
支援センターなどでよく気に入って遊んでいますが、本人は誰が良い!等はなさそうです
でも、せっかく買うなら新しいのとか、人気のとか買ってあげたいなと!

コメント

ぽこ

私はレミンとソラン買いました😄ディズニーが好きな私の趣味です😅

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!
    私もディズニー大好きです✨
    ソランちゃんは聞いたことありますが、レミンちゃんは初耳!いろんなのがいるんですね~
    ディズニー系のだと、お世話セットとかもディズニーで別売りあるんですか?

• 11月30日
  • ぽこ

ぽこ

レミンとソランは姉妹?だったはずです😄レミンちゃんは妹なのでお世話セットは哺乳瓶で、ソランは持ち手のついたマグでした😄
    別売りでアナ雪やプーさんの服があったはずです!お世話セットもありますよ☺️実はレミンもソランもメルちゃん同じ大きさなのでそれぞれ服着せたり出来るんですよ😍

• 11月30日
  • あろは

あろは

おぉ!そこも姉妹関係があったのか!
    そして、ディズニー系を買ったとしても、メルちゃんやらと同じお洋服もいけるんですね👍
    ディズニー系はお世話セットから何からもディズニーでいくようなのかと…共有できるのならばありがたいです

• 11月30日

メルちゃんとネネちゃんは
お風呂に入れますね!

メルちゃんは寝かせても目を開けたままで
ネネちゃんは寝かせると目を閉じたような、、

あとは顔の好みかなーと思います😊

さんざん迷って
娘には2歳の時ソランちゃんをあげました!

が、
人形にあまり興味がなく1年くらいにほぼ放置←😂なのですが

ソランちゃんは髪が長いので
この先髪を結んだりして遊んでくれたらいいなーと思ってます

なので、お人形が好きな子に
ソランちゃんは
髪がすごいことになりそう、、
2歳ならレミンちゃんの方がいいのかな、、

ご参考まで😊

• あろは

あろは

コメントありがとうございます!
    お風呂入れるのいいですね✨
    娘はお世話に目覚めたようなので、お風呂は高ポイントです✨
    お目めの開閉の違いもありますよねー
    お目めパチパチが怖いって子もいるみたいですが、娘は今のところ平気みたいです
    リアリティを出すかどうかも悩みます

ソランちゃん髪長いですよね
    でもまだ髪を結ぶまでは難しいかなぁ
    ブラシでワイルドにとかしてはいますが😂笑
    レミンちゃんはショートってことなのかな?
    色々と参考になります
    ありがとうございます🙇

• 11月30日