※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

愚痴のようになってしまいますが、現在、里帰りから帰ってきて、2ヶ月ほ…

愚痴のようになってしまいますが、
よろしければ聞いてください。。

現在、里帰りから帰ってきて、2ヶ月ほどになります。

旦那は出産前から仕事が遅く、、
里帰りから戻ってきても、
毎日10時ごろに帰ってきます。

しかし、飲みに行ったり、フットサルなど
毎週何かしら予定を夜に入れていて、
そんな日は、8時前には仕事を終わらせて帰れているようなんです。

正直、日中ワンオペで、2人きりで、
ただでさえしんどいのに、
無理にでも帰ってきてくれないのかな、、
娘が可愛くないのかな?と思ってしまいます。。
こんな生活なら実家に甘えてればよかったとも思います。
ただ、実家が九州で、なかなか帰れません。。

旦那に、早く帰ってきてと言いたいですが、
以前に行ったところ、営業だから仕方ない、、と
言われてしまい、それ以上言えませんでした。。

みなさんの旦那様はいかがですか?😢
共感や、こう伝えたらいいなど、
教えていただけるととても嬉しいです。。

コメント

りり

私の旦那も遅いです(;ω;)
つらいですよね💦

私だったらフットサルと飲み会のときは早く仕事を終わらせられる理由とかを聞いてみます。
あと回数減らしてって言います笑

• みの

みの

ありがとうございます😭✨
    夜、ご飯1人で毎日食べるの寂しいですよね、、😭

たしかに!
    理由聞いたことなかったです🙄
    理由聞いてみて回数減らせるよう言ってみます😢✨

• 11月30日
  • りり

りり

最初は待ってましたよー笑
    だから夜ご飯12時くらいに食べてました笑笑
    今は子どもがごはん食べるようになったので待たないですけど笑

男の人って好きなことする為なら
    仕事もスピーディーに
    終わらせますよねー💔笑笑

• 11月30日
  • みの

みの

わたしも最初は10時半とかに合わせて食べたりしていましたが、最近はお腹が空いて耐えられないので食べちゃいます。笑

やっぱそうですよね?!
    娘のことも可愛いはずなのに、
    やっぱ飲み会とか楽しいことには
    張り切っちゃうんでしょうね、、

りりさんの旦那様もだいぶ遅いんですね😢お互い頑張りましょうね😭

• 11月30日
なつきち

旦那さんの協力は絶対に必要だと思います!
私は里帰りなしのワンオペ育児ですが、旦那さんに休める時は有給使ってもらい、育児と家事を手伝ってもらってます。
産後の疲れがやっと取れてきましたが、はじめての育児と家事を1人でこなすのはしんどいし心細いですよね…。
私が里帰りしなかったのも、旦那さんに出産立ち会いしてもらい、一緒に子育てをする自覚を持ってほしかったってのもあったので割と子育てはしてくれてます。
みのさんも旦那さんに一緒に子供の成長を感じながら子育てしたいと伝えてみてはどうでしょう☺️
娘がとんでもなく可愛い事もたくさん伝えてあげてください!💓

• みの

みの

まだ出産して間もないんですね!
    里帰りもせず、ワンオペなんて、
    尊敬します😭✨✨
    お疲れ様です😢✨✨

たしかに、立ち会い出産すると、
    一緒に子育てする実感が湧くといいますよね。。
    ほんとですね、、
    娘の可愛い成長の姿を伝えて、
    早く帰りたい!と思ってもらえるように頑張ります😢
    ありがとうございます!!

なつきちさんも、まだまだ大変な時期だと思いますが、無理せず身体に気をつけてくださいね✨

• 11月30日
しらたま

うちも同じです🙄
里帰りせずワンオペでやってますが旦那が帰ってくるのは23時ぐらい。
飲み会もしょっちゅうあって飲み会の時は2.3時に帰ってきます。
日中の娘のぐずりが酷く常に抱っこ。
その中家のこととなるとさすがに疲れてきました😭
同じ職場だったので忙しいのはわかってるからこそ早く帰ってきてとは言えずせめて飲み会の時は早く帰ってきてほしいって言ってるのに2.3時🤷🏻‍♀️
期待するとがっかりやイライラしてしまうので期待しない方がいいのかなって最近考えてます(´;ω;`)
ワンオペ大変ですが頑張りましょう😭🙌🏻

• みの

みの

ワンオペ育児お疲れ様です😭💦
    日中ぐずり辛いですよね😭
    うちの子も帰ってきて1ヶ月は日中ずっと抱っこでした😭

2、3時は遅いですね😭
    たしかに、、期待するとイライラしちゃいますよね、、ほんと、期待しないくらいがいいですね。。

今日も飲み会で旦那はまだ帰ってきません。笑
    もうほっといて先に寝ちゃうことにします、、
    ほんと、お互い頑張りましょうね😭✨ありがとうございます!!

• 12月1日
ひまわり

うちも営業で帰りが遅かったです。
ひどい時は0時過ぎてました。
ブラック企業だったこともあり、妊娠を期に転職してもらいました。
給料は半分くらいになったものの、時間的には8時半〜17時半までのホワイトな会社です。

営業だといろんなストレスもあって、自分の時間をリフレッシュに当てないとやってられないんですかね😓うちの旦那は毎晩お酒たくさん飲んでましたし😓

ワンオペ大変だと思います。
その大変さ辛さはちゃんと旦那さんに伝えるべきです。育児が大変で、ふと孤独を感じることだってあると思います。1度旦那さんとちゃんと話し合ってみてはいかがですか?
助けて欲しいときはちゃんと伝えないと伝わらないと思うし、、頑張ってみて下さい!!

• みの

みの

ありがとうございます。。
    転職されたんですね。。旦那も、転職したい!と毎日のように言っています・・ホワイトな会社に入れてよかったですね😭✨
    やっぱそうですよね、、旦那もストレスでお酒をよく飲んでます、、家では気を使って飲まないでいてくれるから尚更外で飲みたいのでしょうね、、😢💦

ですよね、、
    今日も仕事なのですが、明日はやっと休みなのでゆっくり話をしてみようかと思います。。ありがとうございます!!

• 12月1日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱ営業だとノルマとかあると思うし、大きい企業だと上からの圧力もあると思うのでストレスたまるんでしょうね😂😂
    うちの旦那は35で転職できたので、もしまだお若いのであれば、まだチャンスはあります!私の意見で転職を決めるのではなく、2人でよく話し合ってこれからの家族の未来を話してみてください😊無理のない程度に、みのさんの不安や不満に思ってることもちゃんと伝えてみてください🍀

ちなみにうちは妊娠中に2回転職してます(笑)一回目は自主退社で2回目は辞めろ圧力がかかり自主退社でした😂そして今の会社は安月給だけどホワイト会社😂お金はキリキリでも心も時間も余裕ができて、毎日節約やら今月いくら残せそうとか旦那とお金会議です(笑)子供との時間も増えました😌
    結論私達は「お金」より「時間」を取ったことで「心の余裕」が手に入りました🍀

長くなりましたが、2人にとって何が1番大切か考えてみてください😊

• 12月1日
A2ママ

うちの旦那もフットサルやってます💦親近感わいてコメントしました😅笑

うちの旦那もフットサルの練習や、会社の飲みの時だけなぜか仕事早く終わります😂
早く終われるなら普段も早く切り上げて帰って来いよ!とよく思います😓
心の中はイライラしてますが、穏やかに
「たまにはゆっくりパパとご飯食べたいなー✨子供もパパとお風呂入りたがってるからたまには早く帰ってきてよー!」
と言ってます🙋‍♀️
家族みんなパパの帰りを待ってるよ❤️というニュアンスで伝えるとちょっとは響くかもしれません🙌

• みの

みの

ですよね!!!わー同じですね😂
    共感してもらえて嬉しいです😭✨
    お子さん、2人いらっしゃると、尚更大変ですよね😭💦

ほんと、そうですね、、!!
    娘も会いたがってるよって
    伝えてみます😢✨✨
    ありがとうございます💕

• 12月1日