※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

着替えを嫌がる子どもについてアドバイスを求めています。

最近、着替えをとても嫌がります😣

お出かけの時も着替えで大泣きして嫌がり、特にアウターを着せるととんでもなく騒ぎます💦
イヤイヤ期なのだと思うのですが、着替えも毎日のことなので正直大変で…

同じような方いましたら、こうしたら着替えてくれたや最近は着替えを嫌がらなくなったなど教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

モンちゃん💛🥟

毎日、朝ごはんはパジャマのまま食べさせてたのですが、(外行きをすぐ着せて、汚されるのが嫌なので💦)
それだといざ出掛けるよ!てときに
大暴れするので
最近は朝イチで着替えさせてます💦
まだ寝ぼけてる?のか
そこまで嫌がらなくなりました😂

• ひーまま

ひーまま

うちも朝ごはんはパジャマで食べさせてます。同じく汚れてしまうのもと思ってしまって💦

確かにお出かけするとき大暴れなので朝イチも試してみようかと思います!

• 11月30日
ママリ

同じです😓着替えもオムツ替えもすごく嫌がって、毎回泣いて暴れて抵抗してきます😓
本当、大変ですよね。。。朝から嫌になる😱
私も今試行錯誤中なのですが、服を選ばせて、自分で着てみる?え、できるの?すごい!!とか言っておだてながらやってます😓
毎回毎回なので本当に疲れるのですが😱無理矢理着替えさせるとその後も機嫌が悪くて大変なので😢
あとは、着替え終わったらお外で遊ぼうね〜💓何して遊ぶ〜?💓と楽しい予定を話しながらやってます😓
お互い、頑張りましょう。。✨

• ひーまま

ひーまま

うちもオムツ替えも嫌がります😣
    泣いて暴れてと一緒です💦

私も朝から嫌になってしまいます😵

洋服屋さんごっこして最初はごまかしていたのですが、同じことをしていたら着替えさせられていると気づいたようで…また嫌がり始めました💦

お出かけするんだよ、公園行こうねなど話しながら着替えさせてもなかなかうまくいかなくて😵

そうですね、お互い頑張りましょう✨

• 11月30日