※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
雑談・つぶやき

自分の子はどんな子でも可愛いといいますが、愛情云々の可愛さは別にし…

自分の子はどんな子でも可愛いといいますが、
愛情云々の可愛さは別にして、ルックスを客観的に見たときに、「うちの子、顔面偏差値低いな。」とか「あの子の方が可愛いな」など、冷静に判断できたりしますか?
私は割とクールに判断出来るのですが、それがわからなくて、ガチで我が子は(見た目的に)可愛いと思う親もいるのかなーと思って。
SNSを見ていたら、明らかに残念なのに、親だけが可愛いと思ってるんだろうなーてのが結構多くて。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

自分のお子様が残念な顔って
言われたら悲しくないですか?💦
ちょっとお気持ちが分からないです

  • すせ

    すせ

    言いません。思うだけです。
    そういう人結構いるんじゃないですかね?
    え。私だけですかね?

    • 11月30日
K.A♡0526

判断できます😊
自分の子が一番可愛いですが顔だけで見ると自分の子より可愛い子はいますよね☺️❣️
でも明らかに可愛くないだろーって子を親が可愛いって言ってる人もいますよね😂

  • すせ

    すせ

    ですよね。
    言い方は悪いのですが、自分の子も含めて無意識に勝ち負けを下している自分がいて。
    もちろん、我が子に愛情はたっぷりあるのですがね。

    • 11月30日
♡

判断できてると思います😆
お店とか行くとやはり比べてしまいますよね😅

  • すせ

    すせ

    ですよね。
    自分だけじゃなくて良かったです。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

わかります✋かなり冷静に判断してると思います(笑)
大人と一緒だと思います!
大人は美人とかイケメンとかブスとか判断してるのに、子供はなんでできないのかな?って思います😅

  • すせ

    すせ

    子供特有のしぐさや会話がより可愛く見えるのでしょうか。

    • 11月30日
あーちゃん

判断できます😂👍
私も割とクールで子供は子供
だから可愛いです💓
顔面だけでいったら特別可愛いとか
日本で1番可愛いとかはないです😂👍
よくいますよね😂あらら、、、
と思っちゃいます😂

  • すせ

    すせ

    自分はそうはなりたくないですよね。

    • 11月30日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

出来ますよ〜👌󾭠
親バカフィルターかかってるんだなと思う人もチラホラ:(;゙゚'ω゚'):
そもそも人の価値観や好みなんざ千差万別ですのでしょうがないですよね😅
日本人て何にでも可愛い言い過ぎな所もありますね(・:゚д゚:・)

  • すせ

    すせ

    子供特有のしぐさや会話はたしかに可愛いですが、顔面だけを見たらコメント出来ないこともありますよね。

    • 11月30日
mii31

わかります。わかります。
そして思います。

私も一応判断できます。
息子は6ヶ月頃まではブサだけど自分の子だから愛おしくて可愛いと思ってました笑
ゆりやんみたいだな、魔人ブーみたいだな、ウケるわー。って。

でもたぶんインスタとかは、ガチで気がつかない人もいれば、どう思われようが気にせず自己満でやる人もいるんだろうなとは思います🙂

  • すせ

    すせ

    自己満と言われればそれまでですけどね。
    自分は冷静でいたいなーと思います。

    • 11月30日
ゴロぽん

判断できるかできないかは、出来ます😃

  • すせ

    すせ

    そうでありたいですよね。

    • 11月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ご自身のお子さんは何点とか評価するんですか😃❓
    子役レベルの可愛い子を100点として…

    • 11月30日
  • すせ

    すせ

    子役もピンキリな気がしますが…
    うちは可愛いというより、親のレベルを考慮したら、割といいのが出てきたと思うけど、一般的には65〜70だと思います。

    • 11月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    自分が思う可愛い子役でいいと思いますけど、わたしは谷花音ちゃん可愛いと思います☺️
    男の子だとなかなか難しいですね…確かに🤔

    一般的に65〜70!まずまずいい感じですね🙆‍♀️✨
    でも街歩いてるとそのくらいの子が7〜8割ですよね。
    まさに平均ってすごいって思います。

    • 11月30日
deleted user

娘単体で見るとすごく可愛く見えるんですけど、支援センターで他の子と比べると、んんん?ってなってしまいます😂比べてしまうと現実見えちゃいます笑

  • すせ

    すせ

    たしかにです!
    比べる対象があると、あれ?ってなりますよね。

    • 11月30日
メロンパンナ

全然できます!本当に誰が見ても可愛い子っていますよね!
正直ここにウチの子可愛い〜って顔載せてる人いますが、それは親バカフィルターがかかってるだけで別に普通の子の方が多いです。ごめんなさい🙏
ウチの子は別に普通の顔ですが、
愛嬌はあると思ってます!笑

  • すせ

    すせ

    八割はレベルでいえばごく普通だけど、親から見たら可愛いと思うレベルですよね。
    後の二割は本当に可愛い子、リアルに残念な子が一割ずつな気がします。

    • 11月30日
りんご

判断できます!他の子と比べて、あの子には負けた!かわいい!とか、あの子よりうちの子がかわいいな、とか無意識に思いますし夫婦でそんな話したりもします。

まめ

客観的に見ることはできてると自分でも思ってます。笑

🧞‍♂️

客観的に結構見たりします!
あ、あの子の方が可愛いとか
あの子よりは可愛いとか正直思ってます😊
めっちゃ比べたりしてます!それがちょっと楽しみだったりします✨

deleted user

ドブスではないと思うので偏差値低いなーとは思ったことないので色目で見てるのかもしれませんが、自分の子が本気で一番可愛い!とは思ってないです(笑)
ネット見てれば正直残念な子供見かけますよね😅
うちのこまじ可愛い~ほんとやばい←いや、ブスだよって心の中で呟いています😅
子供そこまで好きじゃないし子持ちだからって他人の子供まで全員可愛いと思いません(笑)

すせ

後半にコメントくださった皆様⭐️

みなさん、共感していただける方がいっぱいで嬉しかったです。
ちょっと毒付いてくれるのも笑
もちろん、我が子が可愛いことには間違いないのですが、ちょっとした顔面マウンティングも、心の中で楽しみましょうね🤗