※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

旅行中に息子が下痢をし、痛がっています。温泉が原因か心配です。何かできることはありますか?

先週、2才の息子と家族三人で初めて旅行に行きました。祖父母に会いに行くため、初めての飛行機、初めての新幹線、初めての温泉、息子も頑張ってくれました。

しかし帰る日の朝すごい下痢をしました…
便秘が多い子なので、整腸剤は旅行前日まで飲んでいましたが、とにかくすごい下痢でした。
帰宅した翌日小児科に行くと、胃腸炎だと言われました。感染性ではないそうです。
整腸剤は今も飲んでいますが、1日三回は下痢をして、夜中に激しく泣きます。泣き方が異常なのでたぶんお腹が痛いんだと思います。
温泉を飲んでいたと旦那が言うんですが、それが原因でしょうか?!

今日はなぜかまだうんちをしていませんが、日中に2度もうずくまりながら号泣しました。痛いんだととしたらかわいそうで仕方ありません。
今夜もきっと泣きます。何かしてあげられることはありますか?

コメント

みき

お腹を優しくさすってあげてみては?うちの次女もよくお腹痛くてすごい泣き方します…優しくさすってあげて声をかけてあげると落ち着いて寝てくれたりしますよ!あと冷やさないことです!
早くよくなりますように!